昨日はしっかり雨降りで 傘

 

スーパームーンとやらは拝めませんでした (  ̄っ ̄)

 

 

 

 

ユーミンは14番目の月が好きだって歌っていますが カラオケ (´0ノ`*)

 

今日はイザヨイ...十六夜

 

お月様はきれいに見えていますが

 

写真に撮ってみると普通の満月同じになっちゃう (-""-;)

 

もっと早い時間に地上の何かが写るように撮れば良かったけれども

 

空模様とずくなしが重なって断念←信州の方言か

 

 

 

 

とりあえず9時半過ぎに撮ってみました カメラ

 

フルサイズのデジイチ+300mmの望遠レンズではこんなもんです 

 

 

APSサイズのデジイチは処分しちゃったんで ガーン

 

 

 

 

トリミングで拡大してみた PC

 

右上が少し欠け始めてるのかな (; ̄ェ ̄)

 

 

 

もうちょっと...(; ̄ェ ̄)

 

 

 

ね...普通のお月様でしょ 満月

名付けて スッパムーン (*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

近視と乱視と...ちょっとだけ老眼だし メガネ サーチ

三脚出すのも面倒くちゃいので手持ち撮影←こういうのをずくなしっていいます

 

ちょいとブレているとかピントが甘いって苦情は受け付けません (。+・`ω・´)キリッ

 

こんな時だけは手振れ補正付の明るい望遠レンズがほしいよね がま口財布 ¥ 

 

 

 

そういえばちょいと前に (*≧m≦*)ププッ

 

ペンタックス ペンタックス ボーエンだよ 

 

そんなCMが有ったような無かったような 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のスーパームーンまで生き延びる予定はないので 病院 救急車

 

これで良しとしましょう バイバイ