情報源として眺めているだけのFB 

 

霧ヶ峰辺りでニッコウキスゲが咲き始めたらしいって情報 チューリップ黄

 

曇りのち雨って天気予報の中チェックしてきました

 

FBにイイネはチョイチョイしてますが グッド!

 

自分で投稿することは全くないわたくしです

 

 

 

 

 

そんなわけで車山肩辺りをうろついてみました 車

 

ちょっとわかりにくいけれどビーナスラインの道沿いはレンゲツツジが満開

 

 

 

 

 

車山肩です

 

 

 

 

 

ツツジの向こうにぼんやり見えているのは八島湿原と鷲ヶ峰

 

 

 

 

白いのがコバイケイソウ

 

 

 

鳥撮りのバズーカ部隊は今年も大勢やってきています カメラ

 

 

いかにも霧ヶ峰 霧が...エアコンじゃないから

 

 

 

 

ちょっと色違いのシダ類も

 

 

 

これを下っていくと左手が霧ヶ峰湿原

 

レンゲツツジとコバイケイソウが綺麗なんですが

 

雨が降ってきそうなのでやめときました

 

 

 

ニッコウキスゲは見かけませんでした

 

唯一それらしいのはこの歌碑だけです (*’艸3`):;*。 プッ

 

どんな歌なのか全く知りませんが

 

作曲したのはあの さとう宗幸 らしい 

 

♪ 広瀬川~流れる岸辺~ ♪ の人です

 

 

この歌碑がいつ建ったのかも知りませんでした (; ̄ェ ̄)

 

興味ある方はググって下さいまし スマホ

 

 

 

 

 

 

 

ニッコウキスゲが咲き始めましたってのはガセネタですか (`・ω・´)

 

帰ってからFBをよく見たら車山のどこかで2本だけ見つけたってことらしい チューリップ黄チューリップ黄

 

 

 

 

 

 

レンゲツツジとコバイケイソウはそろそろ見頃

 

ニッコウキスゲはこの週末に咲き始める位でしょうか

 

いずれにしても今年はいろんな花の開花時期は当たらない様です

 

 

 

 

 

 

 

今日は寒くてソフトクリームどころじゃなかった

 

で...

 

昨日 道の駅で頂いたやつを

 

あまりの暑さに溶け始めてますな 晴れ晴れ晴れ

 

 

 

牛乳とキャラメルのミックス 200円なり

 

霧ヶ峰辺りで食べると400円って...ぼったくりだよね (  ̄っ ̄) バイバイ