今年は開花が早いってニュースにつられて

 

曇り空の下散歩してみました

 

少し早かったようですが十分楽しめました

 

この公園には30種3万株のつつじが植えられている...らしい 

 

 

 

 

 

 

 

公園入口の看板

 

 

 

 

 

 

この地方の財閥(製糸業)だった片倉氏ゆかりの公園

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道の新緑も素敵です

 

 

 

 

向こうの山々の新緑もいい感じです

 

 

 

おそろいのリュックを背負った女子二人...お弁当中だった

 

 

 

向こうに見える橋は長野自動車道の岡谷ジャンクション

 

はるか向こうに諏訪富士(蓼科山)も見えてます

 

案看板は...ワンちゃんのう○ちは飼い主が始末してねって書いてある

 

つまりワンコ同伴OK...ワンコ好きにはありがたいことですな

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ三毛猫  犬しっぽ犬からだ猫からだ犬からだ犬

 

 

 

つつじ祭りは 5/7~5/15ですが

 

この週末辺りが見頃かも

 

 

公園の入場は無料ですが 駐車料金500円は必要です

 

 

 

 

 

 

 

散歩途中に立ち寄ったお寺さんに

 

ありがたい白寿観音様

 

御利益は...なんとボケ除け 

 

自分も危ないかもって読者の方 よ~く拝んで下さいまし OK

 

 

 

ちょいとボケ始めているわたくしも しっかりお願いいしておきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば佐久市には

 

ピンピンコロリのピンコロ地蔵ってのがあったっけ

 

もちろん一度お参りしてきとります 拍手 ウシシ