下関フルートアンサンブル三日月組の練習【2023年2月の練習】 | 下関フルートアンサンブル ~もっとフルートを楽しもう~

下関フルートアンサンブル ~もっとフルートを楽しもう~

2013年10月、下関市に、特殊管(アルトフルート、バスフルート等)を使ったフルートオーケストラを立ち上げようと動き出したプロジェクト。
楽器も楽譜も、人も集まってきて、フルートオーケストラの形態で楽しく練習&演奏活動をしています!

みなさん、こんにちは!!

下関フルートアンサンブルです♪

 

先日、三日月組の練習を行いました。

今月は下関フルートアンサンブル5チーム、全部稼働しています。

 

なかなか忙しくて全チームが稼働することが出来ませんが、今月はみなさんがスケジュールを頑張って合わせて下さって練習出来ています!

 

さて、三日月組も復帰して2回目の練習です。

今月も最初、メンバーのお二人が近況報告のトークからスタート!!

和気あいあいとした空気の中、楽しい練習が始まりました。

 

荒城の月は2回繰り返すのですが、それぞれで旋律を担当して頂きます。

1回目はOさんの旋律、2回目はUさんの旋律です。

 

今回は、2回目の練習をしました。

 

なんとか通るようになってきたので、最後全部通してみました。

曲が通るようになってきたので、来月は仕上げが出来るかな?

 

次の曲はレスピーギのシチリアーノの予定です。

譜読みを頑張って下さいね。

 

 

 

下関フルートアンサンブルでは、みなさんのレベルに合わせた色々なチームがあります。

♪花組→学生時代吹奏楽部を経験しているような方が中心で、アンサンブルコンテストに出られるような本格的なアンサンブル曲を演奏します(ケーラー程度)

♪月組→大人になってフルートを始められた方で、よりレベルの高い演奏を目指したい方向けです(アルテ1巻ガリボルディー程度)

♪三日月組→大人になってフルートを始め、のんびりとアンサンブルを経験したみたい方向けです(アルテ1巻前半程度)

♪宙組→フルートをどんどん演奏して、レパートリーを増やしたい方向けです(アルテ1巻ガリボルディー程度以降)

♪夢組→吹奏楽部でフルートを練習していて、アンサンブルの経験を増やしたい方向けです(中学生対象)

♪星組→現在、メンバー募集をしていません

 

お気軽に見学に来てください!!

お待ちしています。

 

 

下関フルートアンサンブル見学申し込みは→こちらへ!!