「日曜日に行くぜ」

 

と松下師匠に言われましたが、日曜日は森口博子さんのコンサートチケット買っています ギザギザ

 

「日曜日は風が強い予報なので土曜日の方が良いんじゃないですかビックリマーク

 

「そうじゃねや」

 

ということで雨が降る中、4時半に出発 ダッシュ

 

宇和島過ぎたら雨はやみましたが海上は濃霧 ポーン

 

 

 

 

 

嵐の港を出て濃霧の宇和海へ 目

 

いつもの磯の前に錨を下ろしますビックリマーク

 

気分は最高 チョキ

 

撒き餌をつくり、仕掛けを準備する時が1番わくわくどきどきします グラサン

 

尾長グレが釣れるかな~? 

 

  ラブラブ イサキが喰うのかな

 

 

    ラブラブ どきどきするな

 

       スター   楽しいな~

 

    さて、餌を付けて流すぞ~    キラキラ  

 

 

 

 

餌が残るなか、3投目にヒットしました 拍手

 

よく引いて走ります DASH!

 

糸を巻いても急激な引きにドラグから糸が出ます音譜

 

師匠に初めて撮ってもらった写真です チョキ

 

今日の竿は大物が来ても大丈夫な1.7号です。ハリスは2号です。

 

竿が胴元から曲がっていますが・・・残念ながら竿先までは入っていませんえーん

 

師匠、もう少しカメラアングルを考えて上に向けてもらうと顔と穂先の曲がりがわかる写真になりますよ~ 笑

 

 

 

 

上がっのはカツオでした 筋肉

 

どうりで良く引いて走るはずですDASH!

 

 

 

 

 

でも・・・あたりはそれだけで、度々針がきられますビックリマーク

 

釣れたのはこいつ・・・チュー

 

たくさんいるのでしょうゲッソリ

 

場所をかえて竹が島方面へイサキ釣りです!

 

 

 

 

場所を移動して師匠が掛けました拍手

 

イサキですね 飛び出すハート

 

師匠、写真はこの様に斜めに撮ると全体が入りますよ~ 笑

 

 

 

 

隣の船では丸山石屋さんがイサキを釣り、網ですくっていますね ポーン

 

 

 

 

 

ということで、大小さまざまのイサキが釣れましたルンルン

 

私は1匹目が釣れてから連続して14匹まで釣れました筋肉

 

その後潮が止まり、ポツポツ連れて全部で18匹の釣果でした。

 

師匠とあわせて28匹が釣れました合格

 

 

 

 

 

11時半には潮が動かなくなって釣れなくなりましたあせる

 

イサキは十分楽しめたので・・・また磯を変えてグレを狙いましたびっくりマーク

 

餌は残るがあたりがこないまま1時間半が経過して諦めかけたその時・・・ラブラブ

 

40cmの口太グレがきました生ビール

 

後は小鯛が2尾でしたラブラブ

 

 

 

 

今日も大漁でした ウシシ

 

 

 

 

今日の調理は長男に任せて私は道具洗い笑

 

 

 

 

 

カツオのたたきに、いさき、グレ、真鯛と魚種も豊富拍手

 

今夜のおかずができたと息子も喜んでいましたウシシ

 

 

 

カツオはたたきにビックリマーク

 

 

 

私は身体を綺麗にして長野雅彦氏の絵画展へ ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリートークとお酒のパーティー びっくりマーク

 

 

 

 

長野雅彦さんは伊予銀行本部参与でもあり、創作時間は出勤前や帰宅後が主で、水彩や油絵など扱う画材は幅が広いですね目

 

 

 

 

感性についてのトーク OK

 

 

 

 

内子との関係も6年になるそうですビックリマーク

 

 

 

内子の風景も描かれています!!

 

 

 

作品を見ながら感性について・・・のお話キラキラ

 

 

 

左が新たに画き直し賞をもらった絵で

 

右が全く心が入って無い絵だそうです ?

 

 

 

 

参加者の中で最長老者ということで乾杯のおんどの指名がありました ゲラゲラ

 

空きっ腹に缶ビール1本にワインに日本酒を2~3杯飲んでいて、

 

既に酔っていましたチュー

 

 

 

 

 

船の上でいたので飲む前から、身体が揺れていましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

おいしい、目づらしいお酒が出てきますびっくり

 

 

 

長野氏が4歳の時に描いた絵

 

ご本人も

 

「これ以上の作品は描けない」

 

と言われていましたビックリマーク

 

理由がわかる気がします!!

 

 

 

趣味の釣りやバイクの世界と、また一味違いますラブラブ

 

楽しいひと時です 音譜

 

 

 

「どうぞ、このお酒も飲んでみて下さい」

 

桜うづまき杜氏の篠原 靖典さん OK


 

 

 

桜うづまき 78 純米酒 

食中酒にベストなコク(熟成感と喉ごし)を追求したお酒だそうです。

78%精米純米酒は低精白特有の風味を旨味としているということですグッ

 

説明を受けましたが・・・かなり酔ってきました照れ

 

 

 

 

帰って息子が調理したグレとイサキとカツオのたたきを食べてバタンキューギザギザ