今日は天気は良いが少し肌寒い朝でした ビックリマーク

 

草を刈り、午後は北条までたい肥運搬で走りました ダッシュ

 

車の中は暑く・・・眠気との戦いでしたむかっ

 

 

 

 

 

我が家のキュウリはウリハムシに葉を食べられて成長がいまいちですえーん

 

夕方、草引きさていると小学校5年の孫娘が遊びに行った帰り道に畑に立ち寄りましたので、初とりさせました。ラブラブ

 

 

 

ピーマンも採りましたが・・・

「爺ちゃん、ピーマンはいい」

と言いましたが、何でも食べんといけんよとプレゼントでした 照れ

 

「爺ちゃん、家まで乗せて帰って・・・」

 

歩いてもすぐそこですが、爺ちゃんの軽トラに乗って帰ると言ってくれる孫娘は可愛いです飛び出すハート

 

 

 

 

今夜は自治会総務委員会の部会を開きましたビックリマーク

 

協議事項

 

①    災害時避難カード作成について

5月28日に開催された五十崎自主防災組織連絡協議会にて、令和5年度の取組みでは既に取り組まれている自治会は11自治会中3割くらいあった。参考の為に制作された自治会の避難カードや作成予算書コピーをもらい協議を行い、龍王自治会会長、事務局長さんへ、総務部として審議した内容の報告をする必要がある。

 

②    ふれあい活動について

気軽に参加できるふれあい活動は何が良いか

(寺での座禅、夏のキャンプ、御祓小跡地まで歩きピザ焼き体験や内子歴博を見学してからりレストランで食事、新谷紅葉山へのハイキングなどがある)
 

③    防災訓練について

日時 12月8日(日)8:00~10:00

10月の総務部会にて最終協議をするが、内容によっては早めに関係機関に協力を依頼する必要があるため協議をしておく必要がある

 

④    その他

・花いっぱい活動(鳥越)への参加願い

・児童・生徒へのおはようあいさつへの参加願い

 

 

部員さんの意見を集約して検討内容を自治会長、事務局長さんへ報告しますビックリマーク

 

 

遅めのジムでサウナあせる

 

遅めの夕食でしたラブラブ

 

 

 

豚肉にもキャベツがあるのに、別にサラダもあります OK

 

 

 

 

日曜日に釣りに行かれた師匠からグレとイサキの御裾分けスター

 

うまいですね笑

 

 

 

ご近所の方にいただいたフキ

 

フキも大好きですラブラブ