朝日が昇るのが早いですね キラキラ

 

グリーンカーテンのゴーヤも元気になりましたチョキ

 

 

 

 

明日の日曜日、自治会の花壇の手入れの連絡が入りましたが・・・私は釣りの予定を入れているので申し訳ないので事前にやれるだけやることにしました お願い

 

 

 

 

枯れたネモフィラと雑草を刈りましたビックリマーク

 

 

 

ここへ入れた土は河の石が多い。

 

数回耕しました。

 

明日、石を拾ってもらうと良い花壇になりますね 照れ

 

 

 

 

母ちゃんはお仕事。

 

昼には孫たちが来るのでネギ炒飯づくり グリーンハーツ

 

 

 

 

ねぎ嫌いはいなかったみたいです 笑

 

 

 

午後は元実家だった家でジャガイモ掘りです アセアセ

 

 

 

男爵とメークインとキタアカリをつくりました びっくりマーク

 

 

 

このジャガイモの収穫で・・・ここへ尋ねるのも最後となります 笑い泣き

 

 

 

孫たちも思い出に残るのかな ?

 

 

 

 

 

爺ちゃんの故郷だったということを 照れ

 

 

 

追肥が足らなかったのか、小ぶりでしたギザギザ

 

 

 

帰ってからは長男と椎茸の原木建て グラサン

 

 

 

毎年、このくらいづつですが続けています 飛び出すハート

 

何でも自家製が最高なんですが・・・今年から米作りはやめますお願い