大きな終活問題・・・実家の処分を思いついたのは1年半前の2022年の11月です。そこで実家があるのは大洲市肱川町ですから、大洲市役所を訪ねて空き家バンクに登録しましたビックリマーク

 

そして、地域を担当する不動産屋さんを紹介していただき話を詰めていきました!!

そこで、物件内容の確認をしていくと、いろいろなことが判明 ガーン

 

一つ一つを解決しながら、並行して内覧ということで10人くらいの方が見に来られました。

1番早かったのは掲載して1カ月たたないうちに、「交渉中」にと積極的な訪問者もありましたが、「よ~く考えたが、広大な田畑の管理に自信がない」と結局断念されました。多くの方が、家や自然環境は大いに気にいってもらうのですが、広大な田畑が邪魔をしていましたギザギザ

 

墓の移動や登記等の処問題等解決・完了すると同じくらいに、広大な農地も納得された方が現れて今回の交渉成立になりました。

 

媒介手数料や空き家家財道具等処分費等の補助制度もあり、空き家バンク制度は有難いですねお願い

 

 

 

 

 

 

今日も良い天気 グリーンハーツ

 

 

 

畑も乾燥してきました キラキラ

 

 

 

今夜もご近所さんから釣鯛をいただきました 拍手

 

 

 

子や孫にも御裾分け・・・美味しくいただきました 100点

 

 

 

 

我が家の畑で採れた大根 キラキラ

 

 

長芋焼きOK

 

 

グリンピース スター