雨ですね ギザギザ

 

畑作業は出来ませんね あせる

 

 

 

長田にある畑、10年前は葉タバコを作っておられた農家は今は誰もつくられていませんビックリマーク

 

ぶどうの畑があるのと、私達農業法人が空いた畑を管理しています!

 

 

後継者も無く、道路の維持管理もできなくなったので・・・

 

その畑への町道の管理もやって下さいと要請されましたあせる

 

機械で掃除しましたチョキ

 

 

 

 

 

今夜は出世凧の根付です合格

 

私は状況写真を撮りますが・・・私を撮ってくれる人は少ない爆  笑

 

優しい鈴木さんが撮ってくれました お願い

 

 

 

 

毎年やっていても手順を忘れていますね!?

 

 

 

「穴が見えない ギザギザ

と言っていた高本さんも最後頃には上手にできました 拍手

 

 

 

 

上田光明100畳凧の会長さんに、タコ糸の結び方を指導される元実行委員会担当の鈴木さんです ウシシ

 

 

 

 

糸の取り付けと親竹を取り付けて完成しました 拍手

 

 

神事は5月4日に共生館で行います。

 

凧あげは4日、5日にあげます飛び出すハート

 

 

 

 

今夜もタケノコ

 

我が家のほうれん草 スター

 

 

 

からりの豚肉・・・最高に柔らかい

 

 

 

休みには、家で身体を休めることなく、何時もバイクに乗ったり、魚釣りしたり、農作業をしたり、石鎚登山のラインの私を見て

 

 

「ブギウギみたいに、どうして何時もウキウキズキズキ

ドキドキしてるんですかね(ぎゃはは)


たまにはゆっくりお昼寝でもしてみたくはないですか
気をつけて」

 

と朝ドラを何時も見ていた知人女性からのラインです グラサン

 

そこで思い出しました。5年前に東京ブギウギを敬老会で踊っていました。

高齢者には懐かし曲かなと提案しました。

そこど、久しぶりにUチューブを見ると、4550回も閲覧されていて驚きました ゲラゲラ

 

内子五十崎 龍王自治会敬老会東京ブギウギ (youtube.com)

 

どうぞ、お楽しみください。