「日曜日に春の真鯛釣り行こうや ダッシュ」 

 

松下師匠から誘われていましたが・・・

 

「まだ真鯛は早いみたいぞ。日曜日は天気も悪いみたいだから、土曜日に尾長グレ釣に行こうやチョキ

 

と誘われ、直ぐに OK の返事 ゲラゲラ

 

 

 

 

 

風も無く波も穏やか・・・魚探には魚がいるかな 目

 

尾長が喰う場所へ急ぎます 飛び出すハート

 

 

 

 

これは師匠の撒き餌 目

 

 

 

 

ポーン 人間の食べるものが集魚剤として使用されていますウシシ

 

安心安全な撒き餌みたいです ゲラゲラ

 

 

 

 

私は市販の集魚剤を入れてます OK

 

 

 

 

釣り開始!

 

私にはあたりがなく、ハリスが切られたり針が切られます。

 

師匠も道糸から切られました・・・ウスバハギとフグが湧いているようですガーン

 

でも、数投目に師匠が掛けました 拍手

 

 

 

 

浮いてきたのは真鯛 キラキラ

 

 

 

 

少々こぶりですが、腐っても鯛といいますねチョキ

 

 

2時間経過 あせる

 

何度なげてもハリスが切られて・・・貧乏になりますギザギザ

 

師匠もまた道糸から切られたので・・・

 

「今日は、ここの尾長は諦めよう」ということにえーん

 

道糸から切られると、仕掛け全てが無くなりますから貧乏になるのと、これでは釣りになりませんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

場所をかえていつもの湾の中へ帰って釣り開始 ルンルン

 

グレは釣れそうにありません ガーン

 

今日はボーズかな~ ??

 

そんな感じでした・・・

 

 

 

 

釣れたのはギゾ えーん

 

放り投げてトンビの餌付けをします グラサン

 

 

 

水温も下がったのかと、深めを探ると・・・

 

きました 照れ

 

イサキが来ました 飛び出すハート

 

 

 

 

30cmオーバーです 拍手

 

 

師匠にも良い引き・・・何じゃろ ビックリマーク

 

グレかな~  !?

 

 

 

グラサン 良型のイサキでした 

 

 

 

 

それから、私のウキ下が丁度イサキの棚にあったのか次々に連れます 100点

 

「グレが釣れなくてもこのサイズならイサキで上等・・・ラブラブ

 

と言っていたのですが・・・

 

12時前に私の竿に来たのが、イサキと全然違う重さ キラキラ

 

私の竿さばきの写真が無いのが残念 笑い泣き

 

私のカメラの使い方がわからない師匠です爆  笑

 

2~3回の突っ込みに

 

レバーブレーキで対応しながらあげたのは本命の良型のグレ 筋肉

 

 

 

 

これで安心して昼食タイム ウシシ

 

 

 

その後30分後に、

 

良型のイサキかな~と言っていた師匠、途中から本気モード

 

「ありゃ、これはイサキと違うぞ DASH! 」

 

で、師匠も待望のグレ 拍手

 

 

 

 

ふたりの釣果です 飛び出すハート

 

 

 

真鯛は師匠です ビックリマーク

 

グレは私が2cmほど大きく40.5cm !!

 

イサキも40cm近いですチョキ

 

 

 

思わぬ大漁でした スター

 

イサキが大小17尾でした100点

 

御五神の磯で釣れるくらいの大きさと数があがりました合格

 

 

 

 

今夜はとりあえず塩焼きと・・・

 

 

煮つけをいただきました 笑

 

 

 

 

大きなイサキとグレは刺身にして明日子どもたちと食べます!!

 

で、グレは幅が大きいですがイサキは細いくらいで見た目の色は

 

グレとイサキの違いがわかりませんね ポーン

 

味は明日、皆で食べ比べてみます ラブ