昨夜は、我慢してアルコール摂取をやめて寝ましたチュー

 

すると・・・目覚めて朝1番に計ると ポーン

 

確かに低い


最近の朝の血圧は150-90くらいが当たり前でした。

朝が高くても日中動いて、夕方、リュウオウのジムで計ると運動前でも120―70くらいなので、我が家の血圧計が古いから壊れているかもと新しいのを買ったけど、血圧計のせいじゃなく深酒が要因だったみたいですねチュー


アルコールを控えると血圧は下がるということがわかりましたビックリマーク

 でも、お薬を飲んでの値ですから、薬飲まなくても120―70以下になる身体にするには、アルコール止めて運動するしかないですね。無理ですが(笑)

 

 

 

 

朝は大霜でしたが、昼からはどんどん気温も上がり上着を脱ぎました チュー

 

 

 

 

だいぶ水分もなくなり耕しやすくなりました 合格

 

 

 

 

旬菊をたくさん植えていたので繁殖してます 拍手

 

旬菊料理が出てきます。

 

胡麻和え・・・これ、香りも残ってくせがありますがとても美味しい笑

 

旬菊の苦みが嫌いな人には無理かな グラサン

 

 

 

 

旬菊の天ぷら 目

 

臭いはだいぶ消えます。

 

ほろ苦さが良いですね。

 

まるで、フキノトウ

 

味が似ているかも!?

 

 

 

 

ホッケ焼きと一緒にいただきました 拍手

 

 

 

 

 

「晩酌の深酒が血圧に影響している」

という妻の忠告を受けて昨夜はアルコール無しでした。

 

今夜も・・・と、考えていましたが、リュウオウでお風呂とサウナに入るとたまらなく欲しい爆  笑

 

「深酒が駄目なので、ビール1本で止めるのな飲んだらー」

 

で、ビールは飲んだから後はアルコールは止めて炭水化物を摂取 チョキ