今日は4カ月に1度のがん検診日ですビックリマーク

朝の7時に五十崎を出て、大学病院に着いたのは8時40分 !!

 

いつもの様に血液を採取してもらい、その後造影剤をうちながらのCT撮影です。

それらの結果が出るまで結構な時間がかかって先生からの診断結果です。

 

結果は、今年の1月で術後3年が経過して4年目に入りますが

「異常なし」 ラブ

でした。万が一再発する場合は術後1~2年以内が多く、3年目まで再発や転移がなければおそらく大丈夫でしょうと言われています。このまま5年まで再発しないことを祈るばかりですお願い

 

で、支払いの計算ができる待ち時間・・・関節や節々が痛くなり、会計を済ませて院内を歩いていると身体の調子がおかしいギザギザ

造影剤を打ったあとは水を多めに飲むように説明を受けているので500mlを飲んでトイレも2回行っても身体がしんどいガーン

昨年の2月に受けた時と同じような症状がでます。その時は昼食もろくに食べられず、妻が運転するなかで「う~う~」言いながら自宅まで帰り寝て夜には治りました。

昨年の5月と9月にも造影剤の検査をしていますが、その時は何も起こりませんでした。




 

しばらくソファーで休みましたが、心配なので再度造影CTを受けた受付でそのことを言い造影の先生に血圧や酸素を調べて問診していると、昨年の5月9月の造影剤とは違い、昨年の2月にうった造影剤と今日の造影剤が同じだということがわかりました。が、

「副作用との関連は断定できませんが、次回からはこの造影剤は使わない様にします」

ということで、今日も妻の運転で助手席で「う~う~」言いながら帰りました。

 

本当は、何も無ければお祝いでおいしいものでも食べてゆっくりして帰る予定でしたが、できるだけ早く家に帰って横になり休みたいでした。

帰って熱を計ると出てきました目

 

昨年の2月と症状が全く同じですね。前回も夜になったら熱も下がり復活できました。

 

 

 

 

造影剤をうった場合の副作用の説明では

5%の人が発熱などの軽度な副作用が出るみたいですビックリマーク

 

 

熱は出ましたが、すい臓がんの再発も転移もみられずでしたからこれくらいは有難いことです合格

 

HbA1cも6.1%でぎりぎりセーフOK

 

 

 

 

夜になって熱も下がりはじめ、緊急で病院行くことはないでしょう。

 

妻が

「今夜はもう車運転することないな。今夜は私が飲む」

 

 

 

あ~うまいポーン

 

 

 

食欲も出て来て安心しましたラブラブ

 

やれやれ照れ