今日は若い農業従事者へ機械操作を教えましたグラサン

20代後半の貴重な存在です拍手

 

 

 

散布機の説明や清掃もやってみました!

 

 

トラクターの爪の交換もやりましたアセアセ

機械が使えるだけでなくメンテナンスも大切な仕事でありますチョキ

 

 

機械操作も乗れるだけでなく、効率の良い耕起方法・1番大切な安全対策についても教授しましたラブラブ

 

 

 

最近の機械はコンピューター内蔵で色んな操作があり複雑でありますアセアセ

「むずかしいです」と悩んでいましたが、慣れるしかないでしょうゲラゲラ

 

 

お盆が近づいたので、夕方から実家の家の前の草刈に帰りましたアセアセ

が暮れる前ですから日差しは無いのですが、1時間刈ると汗だくでしたえーん 

 

刈るとそのまま、大洲臥龍の湯に直行で水風呂で冷やしましたゲラゲラ