今日の天気は曇りのち雨・・・昼から雨、夕方まで雨 ショボーン

中途半端に畑を耕しても、数日前も雨だったのでまだ乾いて無し・・・悩んだ末に、久しぶりに魚釣りに行ってみることにしました OK

 

 

 

場所は八幡浜の漁港です !

ここ、この場所1年に2回程度行きますね キラキラ

というか、釣りも最近行かないし、行くときは数年ここしか行っていません チュー

 

 

釣れているのかいないのか、全く情報ないまま釣り初めて早くも2投目に鮮明なあたりがきました OK

狙いはアジですが、間違いなくアジで、それも結構大きいです 目  25cm近いです びっくり

 

 

2回に1回、いや、釣れだすと投げるたびに釣れました 拍手

ですから、11時から2時までのたった3時間でしたので、まだやりたかったけど雨が降り出したのでやめました。

 

 

帰ってから釣れたアジの数です!

18cm~23cmくらいまでが14匹くらいで、後はほぼ25cm前後が12尾くらいいました 照れ

 

 

ここで釣れるのは20cmくらいでしたが、これなら上等ですラブラブ

経費はえさ代は400円だけでした。サビキも今まで使ったのを再使用しました(笑)

昼飯は170円のカップラーメンでした グラサン

 

 

帰ってからは、包丁は綺麗に研ぎましたが、魚をおろすのは母ちゃんです。

母ちゃん、お上手です 拍手

私はこの後、オーベルジュ内子のお風呂へ行ってサウナで汗流して体調を整えました ゲラゲラ

 

 

包丁研いだら、よく切れるとお母ちゃん キラキラ

 

 

小さいのは三杯酢と開きにされて、塩水に浸けた後に冷蔵庫で乾燥されます グラサン

 

 

で、約1時間後に風呂から帰って刺身をあてに晩酌です ルンルン

 

 

お~・・・あ・・・美味い ラブ

幸せ~ ラブラブ

 

 

三杯酢も  ラブラブ

娘も娘の旦那さんも喜んで食べてくれましたOK

 

 

昨夜から土・日曜日ということで娘の旦那もきていました。赤ちゃんと一緒に寝たいので泊まるということで、手みやげにお酒も買ってきましたが、結局ふたりで全部空けてしまいましたびっくり

 

母ちゃんが旦那さん様に買ってきて飲むビールはアサヒスーパードライ目

私が飲むのはクリアーアサヒ    ?

 

 

という事で、どんどん飲んで、朝早く釣りに行こうかと思っていたのが、結局目が覚めてアルコールが抜けて大丈夫になって家を出たのが10時になっていました ガーン

正直、この時間から釣れるのかな~と期待はしていませんでした。

 

でも、お陰様で身体は爆睡して休めたし、かといって遅く出ても、釣りも短時間でそれなりの大きなアジが爆釣できたので満足な日曜日でした照れ