町道の草刈についての質問を定例会にしていたが、本日その質問をしていたなど全く知らない方から

「町道が草ぼうぼうです。離合してもしにくいし、どうにかして下さい」

という陳情を受けました。

 事情を説明し、自治会や区の役員さんの交代時期により、完全に引き継ぎが出来ていないこと、役員さん等の考え方や相違の違い、行政側の考え方や今までの経緯を説明したが、結果はどっちでもよく現状の改善を優先するよう対処願うということでありました。


若年層の経験不足や高齢化で近々草刈の出来ない地域は多く出てくるはずです。助け合う事が大切ですが、いつまでも何でもボランテイアだけでもやっていけないと思う。業者への委託も検討していかねばならない時代がきていると思うがどうでしょうか。


 今夜は7.8kmほど走ってみました。走ったというより、ジョギングしたというほうが正しいかもしれませんが、歩かずに我が家まで完走できました。左膝から痛みがでてくるので山登りでも強力なサポーターをしているのですが、あせもが出来たりじゃまになったりする。ワコールのCW-Xというタイツを買ってはいて走ってみました。高額ですが、凄いサポート力と発汗性も素晴らしいです。上着も発汗性の良いのを着ていましたがビッショリ濡れてくるが、下半身はさらっとしたままでした。膝をがっちりサポートしてくれるし下半身全てテーピングした状態の様です合格



下野 安彦の日記