痔の手術後なのに何者かに追われ、
高い塀(といっても1メートルくらい)をよじ登って
冷や汗をかく…という悪夢を見る。

5時に目が覚めたけどヒマ。
7時の起床時間に看護士さんが来る。
血圧は100超えてた。


8時朝食
やっぱり量が多い。
今日は最後から2番目だった!

食後に服薬
マグネシウム、ヘモナーゼ、ビオフェルミン、
抗生剤、痛み止め。
抗生剤が3日分、痛み止めが4日分で、
あとは2週間分処方されている。


退院前の診察が9時にあるので、
急いで退院の準備を進める。
基本、旅行鞄に詰め込むだけなんだけど
動いたせいか便意を感じる。

超ビビリながらトイレに行くが、
でたのは小さなおならだけ。
それでもピりりと痛かった354354


診察時に軟膏を塗ってガーゼをセットしてもらう。
写真を見ながら手術の説明を受ける。

2か所切って塗って、2か所注射したらしい。
最初は1か所切るって話だったけど・・・
まあいっかぺこ

お会計して退院。
次回来るのは2週間後。
そんなに後でいいの?と若干不安になりつつさらば病院。


帰宅後、食欲はないけれどいいイエローうんこのために昼食。
すぐに便意がくるが、オナラ。
勢いでお尻に詰めてあったガーゼが吹き飛ぶ。
結構血がついているが、茶色く固まっている。
出血もなし。

お尻に挟まっていたものがなくなってスッキリおんぷ


お昼が控えめだったのでおやつに
アーモンドを食べる。
すると強烈な便意が。

踏ん張っちゃいけないのだろうけど、
なんどなく硬いような気がしたので若干力みつつ排便。
ひよこ豆程度の大きさのが2個。

たった2個なのに激痛のため動けない・・・
過去の痔ブロガーさんのお勧めに従い、
大き目の洗面器にお湯を張り、
そこへお尻をつける。

それでは間に合わないのでシャワーを
背中からお尻にかけて当てると
若干痛みが引くが、第二陣が下りてきているのを感じる。

今度は形がしっかりしたのが10センチ程度出た。
今回はそれほど痛くない。
これが残っていたから最初のは痛かったのだろう。

術後か術前の朝食でマグネシウムを飲んでおけば
もう少し柔らかいのがでたのかもしれないと
後悔先に立たず・・・


その後はヒマなので撮りためていた真田丸をひたすら見る。
星野源可愛いな。同年代なんだけど・・・


夕方寒気がするので熱を測ると37.4度。
みるみるうちに上がってゆき、夜には38.9度に。

さっさと夕飯を食べて薬を飲んで寝てしまおう。
汗が出て便秘になるのが怖いから。
枕元に水筒をおいていました。


で、翌朝思いました。
痛み止めに解熱効果もあるのだから、
1日3回を守らずに夜中に飲めばよかったと汗


【朝食】
パン2個
ウインナー
サラダ
スープ
果物
牛乳


【昼食】
アボカド丼(手抜きメシ)
アーモンドチーズ
アーモンドドリンク
キウイ


【夕食】
アボカド丼(残りメシ)
アーモンドチーズ(食欲なし)



【入院代】
約25000円也