10/18*しもんchuラストライブ☆ミ | しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

茨城県下妻市のご当地アイドル「しもんchu」のまいまいです!
まいまいのマイライフを書くゆったりブログです♡
よろしくお願いします!




こんばんは~~~~!!


買った洋服は一度洗濯してから着るまいまいです!




お待たせしました!!

やっと少し落ち着いたので、これが最後のブログ更新だよー!




なにから書いていいのかわからないから、いつも通りイベントレポからいきますかー!




10/18は、下妻の砂沼サンビーチにて砂沼フレンドリーフェスティバルでしたー!

お天気にも恵まれ、朝からたくさんのお客さんで賑わっていて、まさにフェスティバル!という感じ!!!





そして、

この日で私たちしもんchuの活動が終了ということで、いつにも増して緊張していたのをよく覚えている!(笑)




午前中に、物販とオークションとチェキ会をやりました!


物販とチェキ会にはたくさんのファンの方が並んでくれて、この日のために色んなところから駆けつけてくれたんだなぁってすっごくうれしかった!!!♡

ちょっとだったけどみんなとお話できて本当によかった(*´ー`*)




オークションは、しもんchuのレアグッズを公式・きんぐくん・私から出品しました!!


一応言っておくけど、趣味が断捨離だからあんなに色々持っていったわけじゃないからね?(笑)(-.-)

思い出をずっと自分でとっておくのも素敵だけど、おすそわけといいますか、もし喜んでくれる人がいるなら……!と思って、持っていった次第でございます!( ゜ー゜)


出品したものたちは、これからも思い出と一緒に大切にされてもらえるといいな~~!♪




そして、しもんchuラストライブ!





☆セットリスト☆

1. pair pear nothing
2. ナメんな!IBARAKI
3. キラキラ☆BY THE WAY
4. Lake

アンコール
恋の砂沼サンビーチ












ペアペアは、私が加入時に一番好きで最初に覚えた曲なんだ!

色んなこと思い出して懐かしかった!!!


途中のセリフは、なんと初のふたりver.!!!

きんぐくんが「最後はふたりで言おうよ!!」と言ってくれたの!(*´ー`*)

ふたりで、ってすごくうれしかったな~~!♡


セリフのところ、ふたりで言うとずれまくってよくわかんないことになるかな?ってドキドキしてたけど、驚異のシンクロ率だったと思う!!(笑)


ケチャもしっかり届きました!
全力ケチャありがとう~~!(/^-^)/











ナメんな!IBARAKIはしもんchuの曲のなかで一番好きな曲!!


ラスト定期公演で言ったけどね、
これを歌ってる間は無敵な気がしてしまうのもそうなんだけど、

しもんchuの曲の中で、ナメんなは曲の雰囲気も歌もダンスも全然違うから、どう魅せようか試行錯誤を繰り返しまくって、最後の最後まで追求してたから愛着があった!(*'-'*)


活動終了を迎えた今となっては、下妻のことだけじゃなく愛する茨城を歌った曲だから、
しもんchuがいなくなっても、県の魅力度3年連続最下位でも、
茨城を好きな気持ちは変わらないし、むしろこれからっしょ!って思いを込めて。


そして、
魅力度ランキング3年連続最下位がなんだ!魅力たっぷりの茨城ナメんな!!!という茨城を愛する気持ちと、

しもんchuは活動を終了してしまうけど、茨城で活動するご当地アイドルのみなさんをはじめとしたアイドル、バンドのみなさん、DJのみなさんなど茨城に関わる演者のみなさんがこれからも何らかの形で盛り上げ続けてくれるし、これからも応援してます!って気持ちと、県内に住んでても県外に住んでても茨城のこと愛してくれるみんなのために、って気持ちを込められるんだ!!


いーばーーらきー!コールは聞いてて本当に胸がアツくなるの!!!!!

これからも茨城は負けてらんねぇからな!!!!('ω')

みんなの全力の「いーばーーらきー!」コールもしっかり届いたよ!

ありがとう!♡


















キラキラ☆BY THE WAYは、みんなで盛り上がってたくさんキラキラ笑顔が見られるから大好きだった!

キラバイを歌うときはいつだって笑顔で、いつだって楽しくて、いつだってファンのみなさんとの距離も、ファン同士の距離も縮めてくれた曲だった!

すっごく楽しかったな~~~~

キラバイ歌うと幸せが溢れまくるよね!!!(    ^ω^)

キラキラ笑顔をありがとう!♡



素敵な明日になるよ
素敵な笑顔になるよ
素敵な未来になるから

っていうキラバイの最後のフレーズ大好き!♡


キラバイとナメんなは、
DJ Shimamuraさんが作曲してくださり、内山さんが作詞してくれた大好きで大切な曲です!

もう二度と歌って踊ることはないけど、これからも大切に聴いていこうと思います!♡









ライブの締めくくりに歌うことが多かったLakeは、いつもその日のライブを思い浮かべながら歌ってた!


サビの手を振る振りも一緒にできるから見てくれてる人と心をひとつにできるし、

振りもすごくシンプルで、その分みんなの顔をひとりひとり見ながらありがとうの気持ちを込めて歌える特別な歌だったんだ!(ノ)・ω・(ヾ)


途中でいてもたってもいられなくなって客席に降りて、みんなとハイタッチしてまわりました!







みんなあったかい笑顔でハイタッチしてくれてありがとう!!!



泣きながらもずっとライブを見守ってくれたこめひめちゃんを見つけて、ぎゅーしにいった!!



こめひめちゃん、本当にありがとう!!!!♡


ファンのみなさんもいつもみたいに手を振ってくれて、
もうその光景を見ることはなくなるんだなぁなんて思ったんだけど、不思議と心が幸せな気持ちで満たされていた!!




そして、

全力の「しーもんchu!アゲモーション!!」のアンコールをしてくれてありがとう!!!


アンコールでは、しもんchuが4年前にデビューしたこのイベントで初披露した代表曲「恋の砂沼サンビーチ」を歌わせていただきました!







恋さぬは本当に思い入れがあるなぁ。


私がメンバーじゃなくファンとしてライブを見に行ってるときから、サビの「サンビーチ!」コールをしてたからね、全てはここからはじまったという感じの曲なんだ!

しもんchuが、まいまいが、全てがここからはじまった曲!


ファンとしてサンビーチコールをしてたとき、まさかメンバーとしてこの日にステージからサンビーチコールするなんて思いもしなかったもん!(笑)

色んな奇跡の積み重ねと、たくさんの支えでここまでこれたんだなぁと実感しました!

全力で最高のサンビーチコール、本当にありがとう!!!♡



富士サファリパークも2回歌ったし、悔いはないよ!!
(そっちかい!)



しもんchuの曲を歌って踊るのはこれで全部最後だったけど、最後だからといって涙を見せてしんみりさせるラストはしもんchuらしくないと思って、とにかく楽しくて明るいラストライブにしたかった!

ハッピーエンドにしたかった!


私もきんぐくんもファンのみんなにも、悔いがないように盛り上がってほしかったの!(・ω・)



さみしいという気持ちよりも楽しい気持ちが先行して、ほんの少ししか涙が出なかった!!
(もちろんいい意味でね!)



それくらいライブ中は終始いろんなことがうれしくてね、

ステージからファンのみんながリフトされてコールしてくれてたのを見て、それはもう本当に本当にうれしくってしょうがなかった!!!


恋さぬの途中で内山さんがリフトされて、リフトしてる人もリフトされてる内山さんもすっごく楽しそうにしてるのを見て、すっっっっっっごいうれしかった!!!!!





うるっとして歌いそびれたくらいうれしかった!!!(笑)←




ステージからいつものファンのみんながいるところまで結構距離があったのに、いつものコールとかまいまいコールとかちゃんと聞こえたよ!!!


本当にいーーーっぱい全力を出してくれてありがとう!!!!!!

うれしかった!!!!
幸せだった!!!!!!♡






ライブのあとは、

下妻市長さんにマイク返納式で、今までみんなにたくさんの歌や言葉を届けてきたマイクを返還しました!





市長さんはいつも温かい言葉をかけてくださいました!

いつかのイベントでお会いしたとき「しもんchuは下妻の宝だ」と言ってくださったのを今でもよく覚えています。

最後まで温かい市長さんに見守られ、下妻市のご当地アイドルとして活動できてとても光栄でした!!!




そして、大先輩であるしもんchuのOGのみなさんから花束をいただきました!!




まだお客さんがゼロのときから色んな壁を乗り越えてしもんchuの歴史を繋げてくれた元メンバーのみなさんのおかげで、今のしもんchuがあります!

感謝の気持ちでいっぱいです!!!



久しぶりに会った先輩方は、変わらずキラキラの笑顔で眩しかったです!!!



ファンの方や、同じ茨城のご当地アイドルとして活動していた元T-Princessのあやさん・ななさん・あゆさん・なぽぽちゃん・みずきゅんちゃん、こめひめちゃんからも花束をいただきました!!

うれしすぎてどうにかなりそうだった!

ありがとうございました!└(*'ω'*)┘












そうして笑顔いっぱいな中、砂沼フレンドリーフェスティバル2015と、4年のしもんchuの活動が終了しました!





そのあとすぐ、砂沼サンビーチの隣の公園で開催していたサヌマソニックへダッシュ!!!!


ナメんな!とキラバイを作曲してくださったDJ ShimamuraさんのDJを観に会いに行きました!


最後にナメんな!とキラバイを流してくれて、みんなでわいわいしてきたよー!♪



夜遅くまでみんなで都内へレコーディングしに行ったり、Shimamuraさんにはたくさんお世話になりました!

Shimamuraさんと過ごす時間は本当に楽しかったなぁ~~~!!└(*'ω'*)┘


Shimamuraさんはこんな田舎のご当地アイドルにもすごく優しくしてくれて、色んな話をしてくれて、提案やアドバイスもしてくれて、大好きな存在です!!!




サヌマソニックが終わったあと、みんながきんぐくんと私を胴上げしてくれました!!!!

人生初!!!!!!!








内山さんもShimamuraさんも!!!!



プロデューサーも作曲者も愛されてるなんて本当に最高だ!!!!!


最高なご当地アイドルグループのメンバーでいられたことをすごく誇りに思います!

ありがとう!!!!♡





今まで応援していつも支えてくれた優しいしもんchuヲタのみんな、
見守ってくれた市民のみなさん、
しもんchuに関わって仲良くしてくれたアイドルさんやDJや演者のみなさん、
世話を焼いてくれたスタッフさん、
大好きなきんぐくんと内山さん、
しもんchuの歴史をいつも繋いでくれた元メンバーのみなさん、
ずっと優しい言葉を掛けながら見守ってくれた下妻市長さん


みーーんなに感謝しているから、一曲一曲に心を込めて歌って踊って楽しんで、最大に楽しんでもらえるように、今までの思い出を噛み締めながら、全力で楽しんだよ!!!


こんなに笑顔いっぱいのラストライブにできたのは、みんなのおかげです!!!!

今の私がいられるのもみんなのおかげです!!!!!





内山さんはどのメンバーより長く、プロデューサーとしてしもんchuに在籍していたから、本当に大変なこともたくさんあったと思います!


それでも運営の内山さんがずっといてくれたから、たくさんの出会いがあったし、
周りの人を笑顔にする内山さんの人柄があったからこそ、きっと今までたくさんの笑顔が見られたんだと感謝してます!(〃'▽'〃)


そうやって、ステージに立つメンバーだけじゃなく、運営ごと愛されるしもんchuは、本当に最高だったと思うんだー!


たくさんの人に愛されるしもんchuを作ってくれたのも、しもんchuが4年間続けてこられたのも、運営の内山さんのおかげ!

そして、手伝って協力してくれるスタッフさんがいてくれてたからこそ!!

しもんchuを動かしてくれて、支えてくれて、本当にありがとうございました!!!(*´ー`*)

ダメな私をたくさん助けてくれてありがとうございました!!!!!!!!

クソお世話になりました!!!!!!




きんぐくんとは、お互い思ったことを言い合えて、うれしいことも楽しいことも悲しいことも辛いことも共有してこれたと思ってる!

頼りない私をいつも支えてくれて引っ張ってくれて、辛い道も一緒に歩いてくれて、ステージでいつも隣にいてくれて、
ありがとうじゃ伝えきれないし、大好きじゃ収まりきれないけど、本当に本当に本当に大好きな大先輩です!!!!(*ノ´O`*)ノ

どんなに疲れてるときだってきんぐくんと話すだけで元気になれた!!!
きんぐくんだったからがんばれた!!

きんぐくんと最後まで一緒にライブができて幸せでした!♡

これからはメンバーとしてじゃなく、お友だちとして遊んだりしてください!!(*'-'*)













ファンのみんな!

せっかくしもんchuを通して下妻を好きになってくれた人がたくさんいるから、これからも下妻を好きでいてくれたらうれしいな!!

おいしい食べ物も素敵な場所もたくさんあるからね!

しもんchuの活動は終わってしまったけど、下妻はまだまだこれからも終わらないから!(/^-^)/

ファン同士でいつまでも仲良くね!♡


応援してくれて、推してくれて、愛してくれて、支えてくれて、ずっと一緒にいてくれて、ファン同士で仲良しなみんなのことが大好きです!!!♡

今まで本当にありがとうっ!!!!!!!!!!!♡




それにしても、今まで色々あったなぁ。

仕事との両立を頑張っていたけどライブ以外にも色々やることがあったりハードだったりで、両立することができなくて、たくさん悩んだ結果しもんchuを取って転職したりしたなぁ。(笑)


書ききれないくらい本当に色々あったけど、

みんながいてくれてよかった!!
みんながしもんchuを好きになってくれてよかった!!
みんながいてくれたおかげ!!!
みんなに出会えたから、生きててよかったと思う!!!



不器用でしゃべることも自分の気持ちを伝えることも苦手で、とんでもなくマイナス思考でダメな大嫌いな私だったけど、

それでもアイドルとして、人間として笑顔で幸せな時間を過ごせたのは、大好きなみんながいつもいてくれたからです!♡



さみしくないわけじゃないけど、活動終了ということは自分たちで決めたし、たくさんの人たちのおかげでここまで進んできたから、悔いはありません!

心にぽっかり穴が空くのかな?なんて考えてたけど、今までのライブや最後のライブでみんながくれたたくさんの声援や愛が、穴なんてできないくらい心を埋めて満たしてくれました!

だから、悔いなく次の人生への第一歩を踏み出せます!!(*´ー`*)



活動終了後のことは、まだなにも考えていません!転職はしようと思ってるけど!(笑)

転職をして新たなスタートを切るのだ~!


ただ、数ヵ月前から無理しすぎて体がまずいことになっているので、しばらく仕事をしつつも休もうと思ってます!

それで落ち着いたら考えよーっと!




それにしても、うまくまとまらなくてかなりの長文になってごめんなさい!

自分で読み返してもだるくなるくらい長い!(笑)


気持ちを言葉にして綴るのは難しい!('ε' )


読んでくれてありがとう!





最後に、

「しもんchu」というご当地アイドルグループの活動が全て終了して、「しもんchuまいまい」のアイドル生活も終わったから、

私はもう、
さる♪ごりら♪一般人♪(チンパンジー♪)

になっちゃったわけだけどね、

1年8ヶ月のしもんchu人生は最高に幸せで最高に楽しくて最高にキラキラしてて、ものすごく特別な時間を過ごさせてもらえたなって思うし、一生の宝物になりました!!

本当に周りで支えてくれたみなさんに感謝でいっぱいです!!!!!


大好きって言葉じゃ収まりきらないくらいの大好き!!!!!!!!!




寒いときは四股を踏んで、
元気がないときには富士サファリパークを歌ってね!


しもんchuのためにたくさんの時間を費やしてくれてありがとう!

楽しくて幸せな時間を共有してくれてありがとう!


しもんchuまいまいとして歩めた人生は一生の宝物です!!

たくさんの幸せを本当に本当にありがとう!!!♡


みんなに出会えて本当によかった!

今まで出会えたみんなの人生がこれからも素敵なものになりますように!



みんな大好きだーーーーー!!♡







以上!


下妻に羽ばたくオオムラサキ!大きい紫!ビッグパープルまいまいでした!!!








どろん





しもんchu まいまい