3/8*しもんchu定期公演!☆ミ | しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

茨城県下妻市のご当地アイドル「しもんchu」のまいまいです!
まいまいのマイライフを書くゆったりブログです♡
よろしくお願いします!





こんばんは!!!!!!


最近大人っぽい感じになりたがってるまいまいです!


夢見る少女じゃいられな~~い♪





昨日!

3/8はしもんchu3月定期公演でした!!!!











今回の定期公演のスペシャルゲストさんは、水戸で活躍するアーティストさんたちに来ていただきました!!(*'-'*)






一組目のゲストさんは、

ついこの間の武道館でのステージをやりきった記憶が新しい「川嶋志乃舞ちゃん」こと、しのぴーちゃん!


自分を真っ直ぐ表現するしのぴーの力強く美しい津軽三味線の音色で奏でるステージは、まさに圧巻でした……!


津軽三味線らしさのスタイルを真っ直ぐに表現した曲から、今や有名なVOCALOID『初音ミク』の超有名曲「千本桜」の津軽三味線カバーといった、バラエティーに富んだ演奏をしてくださいました!(*´ー`*)



どの曲も最高のパフォーマンスをしてくださったのですが、

特に私は千本桜が大好きだっただけあって、曲的に和風が似合うとは思っていたけどこんなにかっこよく魅せてくれるなんて……!と終始関心しました!


特に、曲中の間奏のソロ部分は全身にぞわっと鳥肌が立つくらい、いい意味でビビりました………!



でも、津軽三味線を止めて話すとハタチの女の子のかわいさが全開になっていて、ギャップ萌えが最高でしたね!!!(〃'▽'〃)



そんな魅力たっぷりなしのぴーちゃんが気になった方は!

川嶋志乃舞オフィシャルサイト

をチェックしてみてくださいね!!☆

















そして二組目のゲストさんは、

超実力派シンガーソングライターの『しまだあすかちゃん』!


その類稀なる才能を遺憾なく発揮し、聴く人を次々と魅了しやまない、ギターを持った歌姫!!!



やさしいギターの音色と共に、ときにはやさしく語りかけるように、ときには力強く訴えるような歌声で、心の奥までずしっ!とあすかちゃんの音楽が響いてきました。(*´-`)


あすかちゃんの、ずしっ!と真っ直ぐ心まで届く歌声は、会場のお客さん全員の心を満たしていたのではないかなぁと思います!♡



ほんとにあすかちゃんの歌声が大好き!!!!!!


あんなにも誰かに一生懸命なにかを伝えようって思いながら歌っている人の音楽って、本当に素敵なんだと実感しました…!




あとね、

しもんchuのステージのときにMCで話したけど、あすかちゃんとは4年前にとあるイベントで知り合っていたんですよ!!


それが偶然にも、しもんchuの定期公演にスペシャルゲストとして来ていただいた出演者さんのひとりで。。。。


偶然で奇跡の再会でした!!!

運命ってすごい!!!!!!( ゜o゜)




ということで、

しまだあすかちゃんが気になった方はぜひ、ツイッターなどチェックしてみてください!♡


しまだあすか Twitter













そして、

定期公演のトリを努めてくださった、今水戸で大注目のバンド『スーパーアイラブユー』さん!



なんせ私はバンドが大好きだったし、CDを聴いていたスーパーアイラブユーさんのライブが生で見られるってだけでドキドキでした!!!



やさしい曲、ノリノリで盛り上がる曲、ちょっとしんみりしちゃう曲…

見ている人を夢中にさせる人間味あふれる良い曲ばかりで、それを全力で演奏し歌っている姿は、心の底からアツくなるような気持ちにさせてくれました!



スーパーアイラブユーさんの曲の中でも特にお気に入りなのが、

ライトマイファイヤー
せかいさいごのひ

なんですが、生で聴けて胸アツ!!!!!!!



新曲も聴けてうれしかった!!!!

とっても素敵でした(*´ー`*)



やっぱり生のバンドは良さしかないですね!!!


本当に最高でした!!!!(〃'▽'〃)



もっともっと売れること間違いなしだと確信しました!!


気になった方がいたら、オフィシャルサイトから曲の視聴ページにとべるので、ぜひ聴いてみてください!


スーパーアイラブユー
オフィシャルサイト





















そして、

各出演者さんの間で転換DJをしてくださった、DJ AZさん!


会場の熱を冷まさせない最高の選曲でパフォーマンスしてくださいました!!


DJ AZさんのDJは信頼できます!

遠いところからありがとうございました(* ^-^ *)


DJ AZ Twitter








そして、

三番手だったしもんchuさんはというと




なんと!

しもんchuの新衣装(2月の新衣装とはまた違うやつ)を初お披露目でした!!!

















白を基調にした、少し大人っぽい雰囲気の新衣装です!


どうですか?( 'ч' )♡




↓セットリスト

1. ナメんな!IBARAKI
2. Plastic 2 Mercy / プラニメ
3. 初恋サイダー / Buono!
4. 恋愛ライダー / Buono!
5. キラキラ☆BY THE WAY

↓アンコール
Lake


でした!!




サイリウムいーーっぱいでテンション上がりました!!!

コールとかMixもうれしかったです!☆



やっぱりお客さんが盛り上がってると、「今めっちゃたのしいよ!!!!」って心の中で叫びまくってますw


そんな気持ちがみんなにも伝わっていたらいいな…ヽ( ´ー`)ノ♡





そして、しもんchuのステージのあと

さっき紹介したスーパーアイラブユーさんがトリを努めてくださいました!



スーパーアイラブユーさんのライブのあと、

全出演者で、BiSのnerveをコラボしました!!



出演者女子組がステージで歌って踊り、
男子組がお客さんと一緒に沸く!という

おもしろいコラボタイムでした!L(’ω’)┘三└(’ω’)」




そうして最高に盛り上がって幕を閉じた3月定期公演でした!

















出演者のみなさんひとりひとりが音楽を愛して最高のパフォーマンスをして、しもんchuの定期公演にきてくれたみなさんを楽しませてくれたことに感謝しております!!



真っ直ぐ心に届いてくる音楽って、そんな簡単に作れないんですよね。


本当に全員から熱意が伝わったし、素敵な音楽をすぐ近くで感じることができ、とても幸せです!!



生でしか伝わらない良さって本当にたくさんあると思うんですけど、

それは、
ライブに足を運び、ライブを楽しんだ人にしかわかりません!





しのぴーちゃん
あすかちゃん
スーパーアイラブユーさん


みなさんの全力のパフォーマンスやお話を通じて、ものすごくたくさんのことを学んだし、それをひとつでも多く吸収しようと思いました!


たくさん刺激を受けて、いい勉強になりました!






それと、


出演者のみなさんに下妻のいいところを知ってもらえてうれしかったし、

しもんchuのファンの方が出演者さんを好きになってくれたこともうれしかった!!




もちろん私も、
ファンの方が大好きだし、
出演者さん全員のことが大好きだし尊敬しています!!!!


下妻に集まってくれた人全員のおかげで、心に残る最高の定期公演にできたことを本当に幸せに思います!




ありがとうございました!!!


また、下妻にきてくださいね!(*´-`)







どろん