フードスクエアカスミ学園店さん!☆ミ | しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

茨城県下妻市のご当地アイドル「しもんchu」のまいまいです!
まいまいのマイライフを書くゆったりブログです♡
よろしくお願いします!




こんばんはーーーー!!!


断捨離派の私がなかなか捨てられないもの!
それは!!洋服!!!!まいまいです!




ただでさえあんまり出掛けないのに、1シーズンで1回ずつしか着ないでしょーーー!

って感じなんですよ(・~・)


洋服ってすぐ好みが変わったりするし、色んな洋服着るから収集つかなくなります∈( 'o' )∋









はい!


というわけで、

今日はフードスクエアカスミ学園店さんにてイベントがありました!♡











しもんchu握手会&サイン会をしたり、


ご来店されたお客さまに、うさぎさんと一緒に飴を配ったり、





(うさぎさん、あったかくてかわいかったです……♡)





そして!

市内の物産品の中でも特に優れた物産品として市が認証した製品『つくばコレクション』のお菓子の試食会をお手伝いさせていただきました!










市の鳥「ふくろう」の卵をモチーフにした形で、刻んだ栗を練りこんだ上質な白餡をつくば市産の小麦粉「ユメシホウ」を用いた麦焦がしの生地で包んだ『ふくろうの卵』!




つくばの福来みかんの皮と寒天を使用し、周りを乾燥させることによりサクサクとした食感と福来みかんの独特の香りが楽しめる上品な和菓子『福来氷(ふくれごおり)』!




この二点のお菓子の試食会を行い、たくさんの方につくばコレクションのおいしさを知っていただけました!(*'-'*)













つくば市認定のとてもおいしいお菓子です!

ぜひ食べてみてください♡











今日試食会をした、ふくろうの卵と福来氷のほかにも、つくばコレクションに認定されたおいしい食べ物がたくさんあるんですよ!!└(*'ω'*)┘


詳しくはこちらをご覧ください!→つくばコレクション




私たちの地元の下妻市のほかにも、茨城にはたくさんのおいしいものがあって、本当に魅力たっぷりの誇れる県だと改めて感じました!( 'ω'*)






フードスクエアカスミ学園店さんは、終始たくさんのお客さまで賑わっていて活気であふれていました!!


従業員のみなさまも親切にしてくださり、あったかいお店なんです!(*´ー`*)


今度はお客さんとしてお買い物に行きたいなと思いました!☆ミ





そして、いつも来てくれるしもんchuファンのみなさまも会いに来てくれて、とってもうれしかったです!!


ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ♡







帰りの車で、きんぐくん寝てた(*'-'*)



ここだけの話……
ちょっといびきかいてて、かわいかったです!!(*'-'*)








きんぐくんなら俺の隣で寝てるぜ?

ってやつですね!!!




うひひひ!!






それではーー!



どろん侍!