こんばんは。


本日は、仕事帰りにちょっとだけ読書タイムニコニコ



仕事が定時に終わり、習い事も今日はなしチュー


そのまま帰るのは勿体無いので、少々読書タイムくるくる



注意あなたは、何故「アウトプット大全」この本を買ったのですか??注意


こんな事が書いてあって自問自答しました。





こんな、ポンコツな私ですが実は営業職についております滝汗


のにもかかわらず…


ちょーしゃべり下手ですニヤリ


【伝える】とか…【プレゼン】とか…


ほんと苦手なんですー。


出来る事なら人の話だけ聞いていたい。


おまけに、数字も大の苦手ニヒヒ


営業として致命的チーン


会社の仲間には、「ほんとに説明が下手笑い泣き


「伝えたい感情はものすごい伝わるけど、言葉が足りなくて分からないデレデレ


って。


よく言われてます。




でも、私の仕事は【あるもの】を販売する仕事。


その物の価値を相手に伝えなけば、選んでもらえない。


買ってもらえない。


【価値を伝える】


悩んで考え抜いた結果


伝える力が圧倒的に低い私が、伝える力をほんの少しでも身につける事ができたなら何か変わるかもしれない!と


人に、物事を伝えられる力をつけたいと思い、この本を購入した照れ


よく聞く言葉


インプット

して

アウトプット

する




キョロキョロ



学生の頃って、自然とインプットとアウトプットの繰り返しらしい。


教科書や先生から学んで(インプット)

テストを受ける(アウトプット)

間違えた場所をまた、勉強して(インプット)

テストを受ける(アウトプット)


テスト=自分の持っている知識がどれだけのものか試す、知っている情報を吐き出す

まさにアウトプット。


でも、社会人になるとみんなインプットしかしないでアウトプットしないんだって。


研修に出て学んで、メモいっぱいとって(インプット)


先輩や上司から、経験談を聞いたりやり方を教わったり(インプット)


社会人になるとテスト、要は自分の知識を試す機会はかなり減る

(アウトプットの場が減る)



上矢印上矢印上矢印上矢印これ、めちゃ納得。



学んだものを、人に話す事でやっと必要な情報として脳に残る。

また、何度か繰り返し周りに話す事で自分のものになっていく。


まさに、これがアウトプット。


私はまさに、このアウトプットが苦手!


この本を買った時、アウトプットが上手になる方法があるのなら知りたい!

学びたい!と思ったので購入ウインク


あっ!ちなみにブログに書いたり、家族や友達に出来事を話すだけでも、アウトプットの練習になると書いてあったので!


だーかーらー。


今、まさにアウトプット練習中!!!!


何故この本を買おうと思ったのか!!



日々成長おねがい



そろそろ帰宅しなければ。



アウトプット大全集

この本の詳しい紹介はまた今度風船