おはようございます!

恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。

 

 

あなたは、これ聞いたことある?

 

ビジネスの世界で有名な

「意欲の高さが大事」か

「能力の高さが大事」か

問題。

 

 

あなたが、もし管理職なら

自分の下につけたいのはどんな人?

 

私なら意欲が高くて能力も高い人がいいです。

これは、多分みんな同じだよね?

 

で、残りをどう選ぶかっていうお話。

 

1.意欲が高くて能力が低い人

2.意欲が低くて能力が高い人

3.意欲も低くて能力も低い人

 

3番もいらないじゃない?

このへんもみんな共通するんじゃないかなー。

 

問題は、1番と2番。

どっちをとったらいいんだろう。

 

 

能力はあとからついてくるから

意欲がある人にする?

 

意欲はなくても能力が高い人にする?

 

 

ビジネスでの正解は

「意欲が高く能力が低い人は、害悪」

です。

 

会社に、こういう人いない?

 

能力がないのに

「自分は会社をよくしていきたい!!」

って意欲だけ高い人。

 

「これは、こうすべきだと思います!!」

みたいなことを声高らかに言うけど

能力はないから

具体的な手法まで考えられなかったり

そもそもその「こうすべき」が

「なんかちょっとズレてんだよね…」

って人。

 

 

実は、私こういう人が上司だったの。

で、やってられなくて会社やめた(笑)

 

さて、とりあえずビジネスの話は

このへんでおしまい。

 

なんでこんな話をしているかというと

もちろん、婚活に関係あるから!!

 

 

家庭をよくしようという意欲がある人

そして

家庭をよくしていく能力がある人

 

こんな人がいたら、絶対手放さないでねラブラブ

 

 

だけど、もし

家庭をよくしていこう!!とか

言ってるわりに、能力が伴ってない人

(仕事と家事を両立する能力がないとか

家事育児をする気がないとか

言い訳して家事育児を女性に押し付けてくる人)

 

こんな人がパートナーだと心が死にます。

 

 

私、

意欲だけある能なし上司

のもとで働いてたとき

 

上司から注意されても

「は?そんなこと、あんたに言われてもね(苦笑)」

って毎日思ってたの。

 

実際、「いやいや(笑)」って内容もあったけど

中には、ちゃんと正論の注意やアドバイスもあった。

 

でも、もう相手のことを受け入れてないから

正論の注意やアドバイスも

「けっ(笑)」

って受け入れられないんだよね。

 

そうするとどうなるかっていうと

私自身が素敵に成長できなくなるアセアセ

 

相手のことを拒否しているから

その相手が言うことだと、正論でも

受け入れることができないからアセアセ

 

 

これが結婚生活だと思うとぞっとしない?

 

これね。結構簡単に見分けられるよ!

週明け、見分け方を説明するね鉛筆

 

 

私はあなたの幸せを諦めない♡

それでは、また明日!

 
 

▼クリスマスの種まき、始めてる?▼

3秒で登録完了するよ♡

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

いいね・コメント・読者登録励みになります♡

 

 

 

どん底からの大逆転!
3ヶ月で一生幸せ結婚を叶える♡

恋愛デトックス
 

自己紹介 ⇒ こちら

 

受講生さんの変化&感想 ⇒ こちら

 

ご提供メニュー ⇒ こちら

 

恋愛結婚 理想の男性 理想の結婚 理想の結婚生活

幸せな恋愛 幸せな結婚 幸せな結婚生活 幸せな夫婦 幸せな家族

婚活 恋活 社内恋愛 社内結婚 職場恋愛 職場結婚 こじらせ恋愛 こじらせ女子

婚活アドバイザー 恋愛アドバイザー 恋愛カウンセラー 婚活カウンセラー

恋愛コンサルタント 婚活塾 婚活スクール 恋愛塾 恋愛スクール 婚活アプリ

マッチングアプリ 合コン 友達の紹介 ツイッター インスタグラム フェイスブック

婚活パーティー 結婚相談所 既読スルー 未読スルー LINE ライン 夫婦関係

仲良し夫婦 仲良し家族 仲良しカップル 浮気 不倫 失恋 出会いがない

彼氏 浮気相手 不倫相手 男性心理 自己肯定感 忙しい彼氏 元カレ

元彼氏 愛され女子 愛され妻 結婚したい 彼氏が欲しい アラサー婚活

アラフォー婚活 30代女子 40代女子 妊活 体目的 自信がない 交際0日婚

お見合い オンライン婚 脈あり 脈なし 結婚できない 溺愛女子