どうも初めまして、しももんです。今回は私が原付で静岡から山梨まで行った際の話をしていこうと思います。

  (初めてブログを書くため誤字脱字などがあるかもしれません。見にくい文章になると思いますが、ご容赦ください)

 

   初めになぜ私が原付で山梨に行こうと思い立ったのかについて、説明させていただきます。 

 

   きっかけはあるゲームでした。それは、「ペルソナ4」というゲームです。こちらのゲームの簡単な説明をさせていただくと、ある田舎町で起こる事件に少年少女が「ペルソナ」という力を用いて、事件の真相に迫る、といったストーリーです。(説明下手で申し訳ないです)

 ゲーム内では、主人公の住んでいる町から友達数人と一緒に原付で海に行く描写がありました。その後ゲームをクリアした後の余韻に浸りつつ、「俺も原付で遠出してみるか。」と、思ったわけです。

思い立ったら吉日というわけではありませんが、ゲームをクリアしてから数日後に旅立つことに決めました。

その時旅をともにしたのは、「ホンダ ジョルノ 50㏄」です。はい、正直言って舐めてました。タイヤの小さいスクーターというのとなにより、排気量がないことが致命的でしたね(泣)。ただ、挑戦してみていい経験が出来たと思います。

 

今まで自分は一人で何か大きなことを成し遂げたことがありませんでした。この経験は、当時の自分にとって大きな影響を与えた旅でした。挑戦することの大切さ、目標に向かって努力し達成することの楽しさなどを学べました。

 

今回は、つかみの部分だけで締めさせていただきます。初めてのブログということもあり慣れない部分が多いですが、また続きを書いていこうと思います。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。