休みの火曜日、5週連続金剛山へ登って
3週連続、同じコ-スを下りたのは、ヤマアジサイの群生を見るためである
梅雨にもかかわらず、谷間が火曜日にあたったのも運が良かった
(湿度が高くて、メチャメチャしんどかったけどね)

例によって、やっぱり妙見谷に入る
山頂直下のガレ場は、雨続きでコケが生して、雰囲気があるでしょう
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/42/kendo_ob/folder/261143/img_261143_11400231_0?-1
風景は爽やかやけど、一番しんどい処!!

ヤマアジサイの群生を求めて、別の谷を下る
3週目『まだまだやなあ』
4週目『もうちょっとや』
5週目『8部咲き! 来週が満開やな』
一人で思いながらの山行、でも6週目は行けないですわ

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/42/kendo_ob/folder/261143/img_261143_11400231_1?-1
と言う事で、8部咲きのヤマアジサイの群生
街中で見かけるアジサイと違って、ひそやかやねえ

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/42/kendo_ob/folder/261143/img_261143_11400231_2?-1
この時季、群生ではないけど全山でヤマアジサイを
しばらくは見る事ができます
お勧めです!

そうそう マムシ注意!! ですよ