私がフォローしているブロガーさんは

10人ほど





その中で

アップしたら

必ず読ませていただいている方は

5、6人ほどで






私と同じく

旦那さんをがんで亡くし

残された奥さんのブログが多い







その中で

闘病ブログから

読ませていただいていて

昨年8月に

旦那さんを亡くされた

ブロガーのNさん




その後も

ジャンルをシングルマザーに変えて

毎日のようにアップされてた





年始には

「今年は新しいことに挑戦したい」

と前向きな言葉を

綴っていた






4月のはじめ

その方のブログに

新着のマークが付いていたので

いつものように

開けた





そこには

とてもショッキングな

事が書かれていた









息子さんからの報告だった








…母は敗血症の為

亡くなりました…






旦那さんが旅立って

まだ7ヶ月位しか経ってなかった






今年2月からのブログには

体調不良の内容が

ちょこちょこあったけど






そんな事ってあるの??







その日はとてもショックでした






天国の旦那さんが

奥さんを自分の元へ呼んだの?






そう思ってしまった






私は

旦那さんに会いたいのは山々だけど

私がいなくなったら

下の子が1人になっちゃうから

まだそっちには行けない




ごめんだけど

まだ私を呼ばないでね





Nさんのご冥福を心よりお祈りいたします