#3891 2022年12月と2022年年間のライブ統計 | shimokoji☆LIVE23 (since2011)

shimokoji☆LIVE23 (since2011)

こんにちは!関西中心にライブをよく見に行っているshimokojiです(^◇^)
このブログでは2011年以降のshimokojiの参加したライブのセットリストとライブ写真を中心にお伝えいたします(^O^)/
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

こんばんは!

今回は11月のライブ統計をやりたいと思います。

 

 

まずは月間の統計から。

 

12月のライブ統計(カッコ内の数字は年間累計の前年比)

 

ライブ参加日数・17日(162日・前年比81日増)
ライブ参加回数・33回(240回・前年比120回増)

ライブ参加本数・33本(240本・前年比120本増)

ライブチェック個数・38個(301個・前年比181個増)

延べアーティスト数・96組(919組・昨年比488組増)

 

昨年は徐々にコロナウィルス拡大前に生活水準が戻りつつあるということでまだ例年よりは少ないですが、2000年ごろ並みの数字に。昨年に比べたら倍増および倍近くの数字に。

 

 

12月月間演者別参加回数(敬称略)

 

1位・LILY&YU・5回

2位・木下りこ・3回

3位・安西彩矢、池本真緒、木元のぞみ、みるかみる、まりえ(41)、Yes Happy!、ごんぬ、てのひらえる、天空音パレード、小原涼、苺菓しえり、佐川真由、crescentの花、ハルトユウ・2回

17位・60組・1回

 

 

年間演者別イベント参加回数(敬称略)

 

1位・みるかみる・26回

2位・勿忘うた・20回

3位・木下りこ・17回

4位・ごんぬ、ミルキー妖精!あーみーちゃん・16回

6位・LILY&YU、安西彩矢、七海しあち。、佐倉こうめ、北原ゆか、神凪涙羽、tetote・15回

13位・早乙女麗那・14回

14位・あくる、苺菓しえり・11回

16位・Yes Happy!・10回

17位・柚原杏梨、言葉ことね、刺激・9回

20位・まりえ(41)、西村加奈、天空音パレード・8回

23位・近野菜瑞、柊ゆう、ミライスカート+、朱璃晶絵、植島さき、佐川真由、湊月あいり・7回

30位・木元のぞみ、葉月、MISSIW,、宇佐美みお、BANRI、渡辺ひめか・6回

36位・12組・5回

48位・12組・4回

60位・29組・3回

89位・62組・2回

151位・217組+1(高等学校吹奏楽部)・1回

 

1位は2年連続でみるかみる。4月以降はずっと1位をキープ。

2位は勿忘うた。上半期は3位前後を行ったり来たりでしたが、下半期は2位をずっとキープ。

10月から3位以降が大混戦状態になり、木下りこが頭一歩抜け出した形に。

昨年になってよく見だし、3月からずっと3位以内にいたミルキー妖精!あーみーちゃんでしたが、最後の2か月で1回と少ないのが響いて木下りこに抜かれて最終的に4位に。

3月までは早乙女麗那が1位でしたが、途中からライブに出ていてもこちらのスケジュールの関係上タイミング合わず、4月からどんどん下降していって気が付けば13位に。

LILY&YUが12月に5回でベスト10入り。今回のベスト10は初めてベスト10に入った人が多いのではというメンツでした。

 

 

以上、2022年のライブ統計でした。

2022年の思い出をしばらく先になりますが振り返ってみたいと思います。

 

 

最後に本日のスタンプ。

 

今日は電子メールの日。消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう