東京オリンピック誘致ピンバッヂ(ピンズ) | shimokitazawa-chintaiのブログ

shimokitazawa-chintaiのブログ

下北沢の賃貸に関する情報を中心に、下北沢エリアの街の話題などにも触れていきます。

東京オリンピック誘致のピンズ(ピンバッチ)

 とある会合にて頂戴しました。前回は落選ということで残念でしたが、どうも一度は落選するのがお約束という話らしく、このたびの候補地に東京がなり、2020年にむけての誘致が本命という話のようです。

$shimokitazawa-chintaiのブログ

 前回もピンズが配られていたんですが、入手してからすぐに落選が決まり、どこかに無くしてしまいました。今回は東京が候補地で終わることなく、開催地として正式に決定して欲しいものです。

 完全に余談ですが、無料で配布されているピンズが既にオークションで出回っています。300円から1,500円ほどの価格がついています。コレクターの方もいるんだろうと思いますが、売買するのはどうなんだろうかなと個人的には思います。

 グーグルなどで検索してみると、いくつかのバージョンがありロゴのサイズに大小の差やピンズの形が長方形や正方形と種類があるんですね。コレクションしているとコンプリートしたくなるのも判らなくはありませんが。

 気になるのは、東京でオリンピックが開催されることが正式に決定したら、このピンズの価格が騰貴するだろうからという予測です。どうなんだろうなーって思うものの、このたびは、無くさないようにしようかなとも思ってしまいます。

 ピンズの価値が云々よりも、東京でオリンピックが開催され、明るい話題が世の中に提供されることを願います。そして、できれば景気回復にも繋がると良いなと思います。