皆さまこんにちはチューリップ

あなたもスタンプをGETしよう

今日はなんとアイスクリームの日だそうですソフトクリーム

皆さん知っていましたか!?

 

この間久保田さんが載せていた、マンゴーアイス食べたのですがすごく美味しかったですびっくり(笑)

 

私が好きなアイスは、たまに自分へのご褒美に買うハーゲンダッツの抹茶味が大好きですキラキラ

基本的にアイスクリームは、

・乳脂肪分:8%以上のものを指して言うそうです!

 

乳脂肪分の数値が高いほど
アイスクリームはおいしくなるそうなんですキラキラ

そして、
ハーゲンダッツの乳脂肪分は

バニラで15%となっているそうです!

 

つまり、

ハーゲンダッツの味が濃厚なのは
乳脂肪分が多く含まれているからだそうなんです!

 

またハーゲンダッツではない普通のアイスをラクトアイスと言うそうです。

その種類のアイスクリームは牛乳がほとんど入っていなく

実は牛乳の代わりに入っているのが油が入っている

んだそうですガーン

 

なので食べるならばアイスクリームを食べた方が良いそうです!!

私もこのことは初めて知ったのでとても驚きましたびっくり

 

ぜひアイスを食べる時は少し気をつかってみてくださいOK

 

ちなみに本日は31アイスクリームはアイスの日で100円だそうですよ爆  笑ラブラブ

 

これから来る夏アイスクリームなしでは乗り切れないです笑い泣き

無理ない程度に程よく摂取しましょうグラサン

 

カルド下北沢
 〒155-0031
  東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia2階
  03-6805-4866