皆さまこんにちはおねがい

GW2日目も元気に働いております安居です流れ星(笑)

 

今日はおいしい紅茶の入れ方について紹介しようとおもいます目

そう思ったのも私は何度か紅茶に助けられたことがあるんですえーん(笑)

 

高校生時代毎日の部活がしんどかった時に母にラベンダミルクティーを入れてもらって、

飲んだ時にすごくリラックスできて、とても心が落ち着いたのを覚えています(笑)

 

それ以降リラックスしたい時に紅茶を飲んで香りに癒され何度か救って頂きました(笑)

 

そこで!!!!!!!!

美味しい紅茶簡単に飲める方法を紹介します上差しハート

 

「ティーバッグでいれた紅茶はおいしくない」と

思っている人に試してほしい、ティーバッグで紅茶をいれるコツです目

たった一手間を加えるだけで、紅茶の味は見違えるものだそうなんです!!!!

ポットで紅茶を入れる時に守るべき基本を「ゴールデン・ルール」と言うのですが、ティーバッグも同じようにいれることで、おいしさを引き出すことができるそうなんですラブ

 

 

準備するもの!!!

 

  • 水道水(気になるカルキ臭も、2~3分沸騰させれば飛ん              でしまいます。また、ミネラルウォーターは含有成分によって、紅茶の色や味に影響が出てしまう場合があるので、おいしい紅茶を楽しむには「水道水」が最適なのです。
  • ティーバッグ
 
つくり方!!!
  1. カップはあらかじめ温めておきますカップの外側に熱が伝わってきたらOKです)
  2. 温めたティーカップに沸騰した熱湯を注ぎ、ティーバッグを静かに入れます
  3. すぐにフタをして蒸らしますティーバッグのパッケージには蒸らし時間が書いてあることが多いので、普段気に留めていなかった人もこの機会に確認してみてください!)
  4. ティーバッグは激しく振らない取り出すときは振って揺らす必要はありません。静かに引き上げて完成です。)

 

たったのひと手間ですが美味しい紅茶が飲めると思いますラブ

皆さんもぜひ試してみて下さいイエローハーツ

 

本日お配りしているGW特別プレゼントと何か関係しているかも!?!?!?!?!

 

皆さまのご来館お待ちしておりますハート

 

〒155-0031
  東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia2階
  03-6805-4866