みなさんこんにちはー!

フロントスタッフ所です!

 

今日は、スタッフの赤津さんが「むくみが気になる」と言っていたので、むくみについて調べてみましたおねがい

 

 

 

∼むくみの原因∼

  • 血流の流れが悪いとむくみやすくなる
  • 水分が下に溜まりむくんでしまいます
  • 水分・塩分の摂り過ぎ
  • 肝臓の病気

 

むくみには様々な原因があるんですねびっくりびっくり

これを放置してしまうと・・・

 

  • 足に痛みを感じる
  • 足が太くなる
  • 肝機能異常に気付かず症状が進行してしまう
  • セルライトができる

 

怖いですねガーンガーン

私も学生の頃に、下校しようと思ってローファーを履いたらキツくて

足が痛くてはけない・・・という日が何度かありました…えーんえーん

 

むくんでしまうと、目に見えてわかってしまうのが嫌ですよね笑い泣き

 

なので、足のむくみは放置せずに毎晩マッサージでむくみを解消しましょう( *´艸`)お勧めのマッサージは↓↓

 

1.片足を伸ばして、もう片方の足をももの上に載せます。

 

2.小指がら順番にマッサージしていきます。
(指の両脇は血管が通っているため念入りに行いましょう)


3,指の股をつまみ、指の間を広げます。

4.指を1本づつひっぱります。

5.足の裏を順番に指圧していきましょう。

6.足の指の間に手の指を入れ、足首を回しましょう。

 
 
 
 
ヨガのレッスンを受けて頂いている方はこのマッサージやられてる方多いのではないでしょうか

ひらめき電球

 

私も寝る前にやっていますドキドキ

これでだいぶ解消されたので、皆様にもおススメですクラッカー

 
カルド下北沢店のレッスンにもむくみ解消をとり入れたプログラムがたくさんあるので、是非受けにいらしてくださいね

♪♪

 

 

カルド下北沢

〒155-0031

東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia2階

TEL→03-6805-4866

HP→http://www.hotyoga-caldo.com/shimokitazawa/