皆さまこんにちは爆  笑
安居です太陽
 
先日箱根の旅行に行ってきたのですが、普段あまりお風呂は長湯しない派なんですよ!!
 
箱根の温泉で久しぶりにお風呂に長湯したらとても気持ちよくて(ノ゚ο゚)ノ
雰囲気だったり温泉の効果というのが大きいと思うのですが、体の芯から温まりすごくホカホカしてビックリマークビックリマーク
体を温めるのはいい事ですよね音譜音譜音譜
 
家のお風呂でも少し近いことが出来ないかなと思い調べてみました!!!
 
★入浴前
 
入浴前にコップ1杯の水を飲むだけで、より汗をかきやすくなって、余分な水分や老廃物を押し出すことができます!!
 
ふたご座湯の温度は40℃を境目覚め効果とリラックス効果に分かれるそうです!!

40℃より高い湯:目を覚ましたり、気分転換を図りたいとき、ツボを刺激するときのシャワーに適しています。

40℃より低い湯:体と心をリラックスさせる効果があります。しっとりと眠りにつきたい夜の入浴はぬるめのお湯で長目に入浴するのが効果的です。
 
★入浴の手順

37-40℃のぬるめのお湯につかる半身浴の場合は20-30分程度
40℃以上のお湯につかる場合は脈拍が上がりすぎない3-10分が適当 だそうです!!
 
温まっている状態で下半身、特に足をマッサージしてあげると、代謝が良くなってむくみ解消の効果がさらにアップするそうですラブ
良い香りのオイルやクリームでマッサージして女子力もUPさせちゃいましょうニヤリニヤリ
 
★入浴後
 
お風呂の後の水分補給を忘れずに!!
20分以上入浴すると、自分が思っている以上に汗をかいているそうです!!
 
私もこの入浴方法を試してみようと思います音譜音譜音譜音譜
 
 そして寒い時期ならではの温泉行ってみてはいかがですかウシシ箱根は手軽でとてもいいですよね音符
大涌谷も山の中にはまだ入れなかったのですが、黒卵も食べられるし景色は抜群に素敵でしたキラキラ
 
 
小田急で箱根フリーパスを使えばとてもリーズナブルに行けることを最近知りました晴れ
ぜひ活用してみてくださいグリーンハート
 
 
カルド下北沢
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia2階
TEL 03-6805-4866
HP http://www.hotyoga-caldo.com/shimokitazawa/