復活!貧血でも頑張って生きて行くぞー!!! | 時代劇本舗

時代劇本舗

時代劇と食べ物と酒などのことを徒然に綴る予定でござる。

お久しぶりです。文左衛門。です。

このところ、少々体調不良に悩まさ

れていました。実は、結構な貧血な

のです。

 

当初、「鉄欠乏性」と思われていた

症状は、実は血を作る骨髄自体が変

形して機能が低い事が判明しました。

 

この間、立ち眩みはするは、転倒を

するは、食欲不振になるは・・・で

けっこうメゲていたのですが、困難

な病名を聞いて、逆にファイトが出

ました。

 

とにかく食べること。食べることで

次第にふらつきは減り、体重も増え

て来ました。ようやく反撃開始であ

りまする。

 

そんな病院の帰り、早めの昼飯を食

べたいと商店街の裏通りをうろうろ。

 

すると何か渋いお店を発見!

中華料理「福寿」とあります。

 

 

店の周りが黒板だらけ。中華料理

店のようですが、まるでいタリア

ンパブです。

 

 

ランチもたくさんあるのですが、

麺類の一番下にあった「冷やし豆

乳担々麺」が気になりました。

よし、これだ!!

 

お店は2階。階段の登頂に苦労い

たしました(苦笑)

 

 

4人掛けテーブルに布陣。いざ、

お料理を注文ぢゃ!!

 

 

来ました!!

 

 

なかなかのビジュアルです。

さっそくいただきます。

 

 

かなりの細麺です。この麺がまた

美味い!久しぶりに大当たりの昼

飯になりました。

 

ごちそうさまでした!!