お久しぶりです。歌舞伎界のこと。 | 時代劇本舗

時代劇本舗

時代劇と食べ物と酒などのことを徒然に綴る予定でござる。

お久しぶりでございます。文左衛門です。

 

しばらくバタバタしていて、なかなかこ

ちらに参加できませんでした。

 

それにしても、昨日激震が走った事件。

市川猿之助さんの自殺未遂または心中。

なかなか心の整理がつきませぬ。

 

公演のプレッシャーやら、疲れやらあっ

たのだろうと思いますし、自分の色々な

スキャンダルが報道されるのも苦痛なの

かも知れません。

 

歌舞伎界には、割に遊びやら不倫やらの

ことに寛容な古い体質があるのは事実で

あります。しかも、家柄が全てというの

もその通り。

 

少し前に、片岡仁左衛門さんの不倫騒動

がありましたが、彼の襲名披露の口上で

先日亡くなった市川左團次さんが「彼に

は関西和事の神髄を教わりました」とか

言っていました。つまりは二人で遊んで

いた、ということでしょう。

 

それにしても、パワハラとセクハラは今

の時代には許されません。しかも男性へ

のセクハラまで書かれています。

 

何がそうさせたのか、ちょっと暗澹たる

週末を迎えておりまする。

 

 

父親に面会に行った甥っ子の食べたの

がこのニョッキ。ドリンク付きで千円

はかなりお得ですね!!!

 

ああ、明るいニュースを聞きたい!!