京王百貨店に新しく入ったイタリアンのお店でピッツアランチを食す。 | 時代劇本舗

時代劇本舗

時代劇と食べ物と酒などのことを徒然に綴る予定でござる。

京王百貨店に買い物に行き、お昼前に到

着したのでまずは腹ごしらえということ

で8階のレストラン街にやって来ました。

 

1回前は中華、2回前は蕎麦だったので、

何か違うものをということで、未訪店の

イタリアンに行ってみることにしました。

ここは元々イタリアンのお店があったの

ですが、最近入れ替わって北鎌倉のお店

が入ったようです。12時前だったので

まだ入れそうです。

すぐに席に案内されました。ランチは、

ピッツアかパスタ、それにメインが付

く構成。前菜がウリらしいので、真ん

中のBランチ。前菜、ピッツア、飲み

物、デザートというのにしました。

まずは喉湿し。白ワイン1杯。猫奥さ

んはドリンクのブラッドオレンジジュ

ースを先に貰いました。乾杯!!

七種の前菜盛り合わせがやって来まし

た。パテ、肉団子、ピザ生地と青海苔

の団子、蕪のスープ、ビーツのマリネ

などであります。

 

それにしても、席への案内といい、着

席順にお料理が出てくるところなど、

なかなかに洗練されたサービスだと思

いました。

それがしのピッツアはマルゲリータ。

猫奥さんはビスマルクを選択!

 

いやはや、前菜で結構お腹に溜まった

ので、ピッツアが全部入りません。少

し残してしまいました。

デザートがまた美味しい!!

それがしのドリンク、エスプレッソも

来て、これで一通りであります。

 

いやー美味しかったけど、満腹過ぎて

夜はお茶漬けかな!?(苦笑)

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

ジェローネ バイ タケル クインディチ

京王百貨店新宿店8階