下北沢駅2階にできたビールのお店で、飲む!! | 時代劇本舗

時代劇本舗

時代劇と食べ物と酒などのことを徒然に綴る予定でござる。

小田急線・京王井の頭線の下北沢駅は、

長らく工事をしておりましたが、ようやく完

成をみて、運用が本格的に開始されたの

であります。

それがしも、この4月から下北沢経由で会

社に通うようになったので、この駅を毎日の

ように利用しています。

その駅の2階に、商業施設が最近オープン

いたしました。

なかなか個性的なお店が多いようです。そ

の中で1軒、ビールとソーセージのお店が

あるのを発見しました。水曜日の夜に夕飯

を兼ねて訪問いたしました。

ちょっと椅子もテーブルも高め。爺様には

苦労しそうな感じもありましたが、何とか

陣取りに成功。

まずはドイツ風の苦いビールを注文。

突き出しは黒パンにパテであります。

あと、頼んだのはトマトのマリネ。健康を

考えて野菜も注文であります。

そして、メインはソーセージ。3本盛りで

ありますが、ボリューム満点。ちょっと爺

さまには多すぎたかもしれませぬ。

でもビールはしっかり2杯目も注文です。

しっかりといただきましたが、少々お店

の中が暑かった!(苦笑)ビールを飲ま

せるためにそうしているのでしょうか?

お席で会計をして、ごちそうさま!!

 

 

「シュマッツ ベーカリー&ビア」

下北沢店    小田急線下北沢駅2階