こんばんは


そろそろ秋ですね、朝晩はけっこう涼しいです。
皆さんは秋分の日、せっかくの祝日は何をして過ごしましたでしょうか?


自分はというと、さも当然のように大学に登校していました(笑)
大学の門まで行き、「今日授業ないじゃん…」と呟き、180度回転。


しかし、ゼミがお休みだと一週間が早く過ぎてしまうと感じるのは自分だけですかね?
気づいたらもう、今日は「花の金曜日」です。


実はこの言葉、週休二日制が始まってからできたそうで、意外と歴史があるんです。
しかし、不況である日本のサラリーマンの間では、休みを取りにくくなったため死語になりつつあるようです。

なんの話をしてるんだ!!と言われそうですw


さてさて、後期の授業が始まって、一週間と少しが経ちます。
ようやく夏休みボケ?みたいなものから目が覚めてきました。

切り替えていこうと思った、今日この頃でした。

byケンモツ