「サメに喰われたくないなら、サメより大きなもの(丸太とか)にしがみついて生き延びよ」‬
 

‪父が近所の長老から聞いた話だ。


‪太平洋戦争の海戦時に漂流して、仲間の兵士が皆サメに喰われる中、彼は生き延びたらしい。‬

‪「サメは自分より大きな相手は襲わない」‬
‪本当かどうかは知らんが生き延びた人の話なので説得力はある‬。

海で漂流した時には僕も実践しようと思う。

でも周りに大きなものが無ければ、一巻の終わりだな('_')

ということで、昨日からさいたまの実家に来とる。
今日は早朝から父とゴルフをした(^^)


父はゴルフを自己流で習得したためスィングが奇妙だ。力が入ると振り抜いた後に左足が上がるし、そもそもボールを置く位置が遠すぎて、その姿はスイカ割りのようだ。

 

で、ゴルフ場でランチ。

日頃、偏食気味の僕にとっては、いたって健康的なメニュー(^^)

 

だけど、7:50スタートで10:30にはランチだったので、全然お腹が減っておらず、少々残してしまった…

 

話は戻って、父は地元の自治会長をしていて、自腹の出費の方が多い全然もうからない仕事?をやっておる。

僕にはそんな気力も体力も財力もない(^^)

 

そんで昨日は実家ですき焼きだった。

 

僕の家族は4人中3人が血液型B型で1人(妹)がO型なので、みんなテキトーで、鍋も雑多なんだよね(^^)

 

じゃまた