久しぶりにブログを書いてみようと思う。

3年半ぶりかな…

音楽と演劇と古着ファッションと雑貨の街下北沢は、今日もお祭りのような賑わいですた(^^)

 

下北沢もこの3年半で、美味しい店がなくなったり、新たな美味しい店ができたりで変化してきたので、最近のこの街のことを書きまする。

ということで、今日は下北沢南口商店街のコスパ抜群! 魚を食うならここ「宿場」で食べたなり。

ただでさえ繁盛店なのでブログで紹介したくはないんだけど、書いちゃえってカンジ。

先週も店に入ろうとしたら満員らしく、入口の手前10mで店の兄さんに手でバッテン合図をされて退散しました(;_;)

 

この店の良いところはたくさんあるんだけど、僕的には、一人飲みや仲の良い知人と美味しい魚関係をまったり楽しむ時と、大人数の宴会で旨くて「安く」飲みたい時に来ます(ただし頼み方にはコツがある)

っで、今日は16時過ぎから飲んどりました。

 

ということで、席に座ったらキンミヤのボトルが出てきました。

前回宴会できた時に入れたボトルが残っていたみたい(^^)

僕は忘れてたんだけど、何も言わなくても出てくるところはシュゴイ…

 

さて、まずはタコブツ250円なり。

ここにきたらこれを谷間ない、じゃなくて、頼まない理由はない!という定番メニュー !!

 

そんで金目鯛のあぶりポン酢680円なり…

適度に表面を焼いた焦げ具合が絶妙な一品どす(^^)

 

それとお刺身三点盛750円なり^_^

三点盛りとはいいながら、いつも5点盛りくらいです(頼む人によるかもしれないけどよくわかんない)

ということで、自分的には下北沢コスパベストスリーに入る「宿場」から実況ですた^_^

 

追記

たまに本マグロのブツがメニューにある時は、これは間違いなく旨い(&安い)ので、運良く見かけたら頼むべし!

 

あ、それとこの店はセレブお嬢女子系を連れて行くのには適してない気がする。そういう魚好き女子は下北沢だと「魚真」とかそれなりの値段だけど確実に美味しい店があるので、そこへお連れする方が安全かも。

食べログの評価を気にする人も、ここは行かない方がいいかもなあ

 

以上おしまい

 

悪しからず(^^)

 

あ、最近の僕はツイッターの方でよく呟いていまする↓

下北沢とびちゃ

 

んじゃまた!