どーもです。


昨日は職場の人と焼肉食べ放題の店に行った。

元をとるために、高いものばかり注文する女子の執念に感動した。

僕は満腹で、お腹が破裂しそうになった。


シモキタに戻ってきてから、芝居の時に共演したアニキと合流。

飲み屋から締めのラーメンという流れだった。

今日一日、胃腸がもたれていて、調子が悪い…


さて、今日は下北沢の一番街にあるビストロ「abill(アビル)」のことを紹介しようと思う。
一番街の通りから5mほど路地を入ったところに、こっそりたたずんでいる店だ。



店の中はウッド調。
あたたかい雰囲気だ。


マスターが料理担当で、奥さん?が接客を担当。
あとひとり、可愛い女性店員がいた。

みんなお人よしの顔だった。


っで、僕は「大山鶏むね肉のロースト マスタードクリームソース」をオーダー。


まずはサラダ。

普通においしい。

続いてメイン。
大山鶏むね肉が、しっとりしてて、やわらかかったな.




マスタードクリームソースがピリッと効いていてウマイ!
付け合せもイイ感じだった。



「暑いですね」
と会計の時に、可愛い店員がニッコリ笑いかけてきた。

「そうですね」
僕は思わず頬が緩んでしまった。


リピートしちゃおうっと♪

彼女の笑顔にイチコロになってしまった僕でした。


ワタクシ、単純。


さてさて、ご飯食べに行こっと。


最後まで読んでくれてありがとです。


じゃまた!