どーもです。


今日はやきとん 椿を紹介する。
下北沢の地元民から長年愛されている店だ。
かなりクセのある店だから、客を選ぶタイプの店かも。



オヤジさんは超マイペース。
かき入れ時の土日は休みだし、平日も21時には終わっちゃうし、好きな絵を描きにふらっと何処かへ行っちゃうらしいし、でもいつも混んでるし…。





自由人なんだよね。
だから、最近流行りの「おもてなし」を求めていったら、肩透かしにあうと思う。
オシャレな店じゃないし、キレイな店じゃないし、でもまた来たくなる、そんな店だ。


店に来る人もイロイロ。

金持風や、貧乏風や、サラリーマン風や、労働者風や、OL風や、クリエイター風や、アルバイター風や、アーティスト風や、ゴチャ混ぜチャンプル状態の店内。
海の向こうの無国籍バーに迷い込んだ感じかな。


あ、もちろん、やきとんはみんな美味しいよ。
おまけに安い。


っで、頼んだのは、まずは名物の焼酎!
レモン果汁入りで、三杯までしかお代わりできない名物飲料。
メッチャ濃いから四杯以上飲むとヤバイらしい。




酔いつぶれた逸話多数あり。


そんで煮物!




手前から、シロ、ハツ、たん!うまい!



ネギ! アマッ!



何だっけ?忘れた。



美味しかったあ~

ところで、ここのオヤジさん、無口。
全然しゃべんない。
僕はオヤジさんがお客さんと会話をしているところを、見たことがない。


けど、聞いた話では、女性客とは話をすることがあるらしい。
やはり男なんだねえ笑。

親近感を感じました。



あとね、慣れてきて、この店のカウンターに座っていると、なんか緊張感がなくなってくるんだよね。
まるで実家のコタツに入っているような感じ。


仲良しのコと来たいな♪

食べログランキングなんて気にしない人たちが集う店かも笑。


この後は、SHAREというBARに寄って、少し飲んで帰りました。


最後まで読んでくれてありがとです。


じゃまた!