どーもです。


シモキタで桜と言えば、北沢川緑道!


いよいよ春がやってきたね♪


さてさて、今日のランチは家で簡単に。
お気に入りのヤマモリのタイカレーシリーズだよん。
レッドカレーの巻!





そうそう、金曜日は駒場で立食の宴会の後に下北沢へ。
Sアニキと一緒にススナリ横町の店に行ったのだ。
そこで飲んだワインがこれ。




Sアニキが持ってきたやつ。
美味しかったよー!


僕はワインのことはよくわからない。
飲んで美味しいか、美味しくないかが何となくわかる程度。


っで、先日2500円のワインと高いワインを続けて飲む機会があった。
そしたら高いワインの方が、味と香りに深みがあるのがヨクわかった。
2500円のワインもすっきりしていて飲みやすく、不味いってわけじゃなかったけどね。


そういえば、以前仕事で田崎真也さんというソムリエの方にインタビューしたことがあった。
初心者が美味しいワインを見つける方法を聞いたっけ。


同じ価格帯のワインを飲み比べることが、自分の好みを見つけるのに役立つっていうようなことを言ってた気がする。
人によって好みは違うから、自分に合ったワインを見つけることが重要だとか言っていたような。


っで、僕は焼酎のボトルをキープ笑




最後まで読んでくれてありがとです。


じゃまた!