どーもです。


今日はさいたまから両親が遊びに来た。
豚汁とチャーハンと牛乳、高知産美味果物の文旦、カレーパンとアンパン、それとさんざん見慣れた笑顔が二つ、やってきた。


いつも思うけど、親たちと会うと穏やかな気持ちになれる。
二人が仲が良くて、幸せそうだからかな。

母が天然ボケなのも癒される笑


親孝行しなきゃって、会うといつも思うけど、いつもすぐ忘れる僕笑
今日はそんな日。


っで、ランチに両親を連れて行ったのは、下北沢駅北口にあるビストロ「ユリイカ」だ。
通りからちょっと引っ込んだ場所にあるので、かなり見つけにくい。
たどり着くのにスマホは必須かも。


14:15に着いたけど、まだ並んでいたぞ。




親たちが店の前に並ぶイスに座っていたので、僕は「写真を撮るからドイて」と言って退かしたんだけど、それを見ていた若者が笑ってたな。
年寄り特有のスローな動きでニコニコ笑って移動する仕草がユーモラスだったのかも笑


店内の壁にはフランスのポスターが並んでいた。
音楽はフランス語の歌詞。
落ち着いてるけど、気取らない雰囲気の店だ。


っで、僕たちが頼んだのは前菜+メイン+ドリンクのBセット。



「ユリイカ」という店に行くと聞いていた父は、

「イカ料理の店に行くのかと思った」

と言っていた。

実際はビストロ♪

まずは前菜。
サーモンマリネのサラダ~とびっこのクリームソース~。
たっぷり野菜にサーモンとソースがうまく絡みついていた。




そんで僕のメインは、ローストポーク~マデラソース~!
ポークは柔らかくてまろやかな口あたり。
ソースが控えめに肉を引き立てていた。

おいし~!




父は牛スネ肉とシャンピニオンのカレーライス!
ちょっと食べたら、肉や野菜やキノコなどをよく煮込んだ濃厚な味わい。
丁寧に作ってるね。




父が店を出た後、
「ご飯を大盛りにしてほしいと言い出せなかった」
と言っていた。

プチ可愛い発言。
美味しかったけど、量的には少し物足りないかもね。


そんで母が頼んだのは、生ハム、リコッタチーズ、マンゴー、サラダプレート~パン添え

ヘルシー!!




デザートは食べなかったけど、ガトーショコラ、バニラアイス添えだったよ。


ドリンクはエスプレッソかコーヒー、紅茶、オレンジジュース、グラスワインから選べる。
僕はオレンジジュースにした。


これで1600円はリーズナブル!
楽し美味しかった


最後まで読んでくれてありがとです♪


じゃまた!