どーもです。


新しい会社に出勤して約10日。
そこで興味深い人に出会った。
それは「プライドがない人」。


AKBのファンのおじさんなんだけど、人に馬鹿にされることを全く気にしないのだ。
キモイとか言われても平気。
むしろ楽しんじゃう人。


スゴク楽しそうにしていて、プライドって何だろうって思ったな。

実は僕はAKBの「恋するフォーチュンクッキー」が持ち歌なんだけど、筋金入りAKBファンの彼の前では歌うことができず、代わりにきゃりーぱみゅぱみゅを歌ってしまいました♪


さてさて今日は昼前に無性に坦々麺が食べたくなっちゃった。
刺激が欲しくなったのだ。


僕の好きな坦々麺の味は「支那麺 はしご」のタイプ。
はしごでは、いつも「大辛」を注文する。
銀座から各地に広がっていた店だ。


ということで、坦々麺を食べようと思ったのはいいんだけど、下北沢には坦々麺屋はない。
おまけに本格的な中華料理の店も少ない。
ただ、西口の近くの四川料理の店が以前から気になっていたので、この店に行ってみることにした。
四川料理だから、刺激も強そうだし、期待も膨らむ!




で、頼んだのがこの坦々麺!




細麺に汁を絡めて口へ運ぶと、甘みが先にきた。
その後でジワジワ辛味がやってくる感じ。
四川風の刺激を期待していたので、山椒系が弱いのは若干拍子抜け気味だったけど、味として美味しかったな。


ほんのり汗をかいて、満足でした。





さて、ご飯食べに行こうっと♪


最後まで読んでくれてありがとです♪


じゃまた!