どーもです。


今日はウマいのに安すぎる居酒屋「熊八」を紹介しようと思う。
今以上に混んじゃうのは困るので、本当は内緒にしたい居酒屋なんだけどね。


場所は下北沢駅から井の頭線でひとつ隣の池ノ上駅の近く。
下北沢駅からだと、歩いて10分くらいかな。


訪問は、この前の土曜日。

芝居の稽古が終わった後に、僕のアニキ的存在のSさん(出演者)と一緒に飲みに行ったのだ。
ここ「熊八」は、もともとはSさんが知っている店で、僕は今回初めての訪問だ。




店内は明るくて、活気が充満。
ちょうどカウンターの2席が空いていたので、運よく入れた感じだ。


っで、ここの特徴は、驚きの安さ!
ほとんどのメニューが300円前後なのだ。
安いのに美味しいから不思議♪
病みつきになりそうな店だ。


っで、まずはお通し。




モツにピリ辛の味付けをした料理。海苔つき!
これ、酒にめちゃくちゃ合うんだよね。


お次は牛肉のたたき380円!




刺身三点370円!




それからサラダ380円!




これは牛スジやわらか煮380円!




たらの芽天もり380円!




あんこうの唐揚350円!




漬物の盛り合わせ!


驚きのメニュー!




いやいや、どれも美味しくて、お酒がすすみました!


隣の席には73歳の元気なお婆ちゃんがひとりで来ていたよ。
いつのまにかSさんと仲良く話していたな。


Sさんは、誰とでも仲良くなれちゃう感じの人。

身体が大きいので、一見威圧感を感じる人もいるかもだけど、中身はスゴク優しい人で、気配り&気遣いの人だから、その人柄がにじみ出るんだろうな。


尊敬してます。


さてさて、満腹満足な僕たち二人は、その後下北沢へ戻って、カラオケ三昧の夜を過ごしました。
きゃりーぱみゅぱみゅの曲を、連続で歌っちまったぜ!


最後まで読んでくれてありがとです♪


じゃまた!