どーもです。

今日は下北沢駅西口を出てすぐのところにあるインド料理店、「SPICIA」を紹介しようと思う。

この店、オープンしたばかりの頃に、美容師さんと一緒に来た記憶があるんだよね。
今はもう、地元宮崎県へ帰ってしまった、あの美容師さん…。

あの時は、土曜日の夜だというのに、僕たち以外に客が一組しかいなくて、なんか居づらかった。
すぐにつぶれちゃうかもなって思ったけど、今も続いてるってことは、多くの客に認められたのだろう。
とりあえず、良かった(^^)

店の内装は、イマ風の洗練された雰囲気。
インドのイメージというよりは、無機質なオシャレ空間って言う感じかな。

そんで僕が頼んだのはランチセット。
6種類のカレーから2種類を選べて、ナンとサフランライスとサラダが付いてくる。

っで、味の方だけど、僕が頼んだチキンカレーは、深みと刺激が絶妙!
もうひとつのマッシュルームとほうれん草カレーは、ほうれん草の甘さとマッシュルームのコリっとした食感が心地よかった。

本場インドの有名ホテルにいたというインド人シェフが作るカレーは、強烈な個性はないけれど、安定的に美味しかったな。

満足でしたの巻。

さて今日は、先日の日曜日の演劇稽古(趣味で出演)のことを少し書こうと思う。

その日、僕が稽古場に到着すると、何やら聞いたことのある音楽が流れていた。
音のする方を見ると、演出家が女の子にスマホの動画を見せていたのだ。
女の子は小学5年生の出演者だ。

「Sia(シーア)だ!」
と僕は言った。
流れていたのは「Sia」という歌手の「Chandelier」という曲。
しばらく前に、音楽のセンスがイイ、あるブロガーさんの記事で、僕はSiaを知った。
曲を聞いたら、鳥肌がたったっけ…。
そん時、Siaは天才だと思った。

そんで稽古場で、
「初めてこれ聞いた時、泣いちゃいましたよ」
と演出家が言ったので、
「僕もそうでした」
とこたえた。

共感?
なんか、イイ。

初めてSiaの曲を聞いた時の、寒気がするほどのゾクゾク感を思い出した。

ということで、興味ある方はこちらをどーぞ↓
Sia本人は顔を出さないよー。
そうそう、映像に出てくるダンサー↓ も天才♪



突然の展開、スイマセンです。

最後まで読んでくれてありがとです♪

じゃまた!