どーもです。


今日は南インド料理店「MOONA(ムーナ)」の紹介だ。
カレーが有名で、食べログの評価がとても高い店。
先日、ランチ時に食べてきた。


場所は下北沢駅の南口からマクドナルドを右手に見ながら40~50mくらい下っていったところの右側。
ビルの5階にある。
駅から歩いて30秒くらいかな。




内装はオシャレカフェ風。
南向きの広い窓から、日差しがいっぱい振り注いでいた。
シモキタ女子の人気を集めそうな雰囲気だ。


そんで、頼んだのは海鮮カレーセット。
海鮮カレー3種類とは、真鯛(まだい)のカレーと、牡蠣とほうれん草のカレー、それにダール(豆)のカレーだ。
他に野菜の副菜3品とエビのスパーシー煮がついてくる。


っで、約10分ほど待って出てきたのがこれ!




左の黄色っぽいカレーがが真鯛のカレー。
味は一般的なインド料理店のチキンカレーに近い。
風味は魚だけど、真鯛の白身が鶏肉の食感に似ていた。


牡蠣とほうれん草のカレーは、珍しい味。
ほど良い刺激のスパイスと、牡蠣の甘い口当たりがマッチしていたな。


茶色っぽいダール(豆)のカレーは、まあ普通のダールカレー。
全体的に辛さは抑えめだったような気がする。


なるほど、たしかに美味しいね。
満足しましたの巻!


ついでに紹介しとくけど、同じビルの4階には気持ちの良いカフェがあるよ。


サニーデイ・サービスや、そかばんで知られる(知ってるかな?)シンガーソングライター曽我部恵一さんがオーナーの店。

シティ カントリー シティ(CITY COUNTRY CITY)だ。

ここも広い窓から日差しがいっぱい!


心地よい音楽が流れていて、落ち着ける雰囲気のカフェだ。
ランチタイムのパスタセットが美味しいよん。


最後まで読んでくれてありがとです♪


じゃまた!