どーもです。


今日はオウチご飯。

ダイエットは苦戦中だ。


きのう半月ぶりに会った人から、開口一番「太ったね」と言われた。

プチショック…。


さてさて僕は先日、富士屋ホテルのレトルトカレーとシチューをもらった♪

レトルトなのに、ビーフカレー723円、ビーフシチュー982円。
普段スーパーで買うのは300円以下のレトルトカレーが中心だから、それに比べると僕的にはかなりの贅沢品なのだ。


ということで、今日はそれを紹介することにする。


富士屋ホテルは、箱根の山登りの途中にある老舗ホテル。

正月の箱根駅伝の山登りの時にも紹介される、由緒あるホテルなのだ。




そんで、まずはビーフカレー♪



食べてみて感じたのは、味のまろやかさだ。

舌触りが甘い。
それと、肉や野菜、果物、ココナッツミルクといった色んな素材をじっくり煮込んているだけあって、それぞれのエキスが程よく主張している優しい味がした。
ジャンルでいうと欧風カレーかな。


実は僕はタイのグリーンカレーやインドのマサラカレーのような、パンチ力のあるカレーが好き。

スパイスが口の中を華やかに飾るような味が好きなんよね。

でも素材の贅沢さと煮込みエキスが特徴のこのカレーも味わい深い。


辛さ的にはモノ足りないけど、違う種類の料理と思えば納得できる。

手間暇かけた逸品だったな。


さてさて、お次は先日食べたビーフシチュー♪




これは文句なしにうまかった♪

王道のビーフシチューだ。


肉や野菜、白ワインなどをじっくり煮込んで作るそうだ。
濃厚なんだけど、口当たりがいい。


家にいながら、贅沢な気分にさせるシチューだった。


以上、満足の巻きでした!


関係ないけど、僕が今ブログを書いている部屋には絵が飾ってあるのだ。

ついでだから、写真をパチリ!




二回目にニューヨークへ行った時に買ってきたシルクスクリーン。

ROMERO BRITTOという作家だ。

買った時は知らなかったけど、有名な人みたい。


大きな荷物をニューヨークから手持ちだったから、大変だったなあ。


っということで、読んでくれた方、ありがとです。



じゃまた!