どーもです。


今日は趣味で出演する演劇の稽古に行ってきた。

土曜日から三日連続だ。

昨日が宴会だったので、胃腸がちょっぴり疲れ気味。


でもランチはガッツリ食べちゃった。


さてさて、今日はサブカル系の面白雑貨や本を扱う『ヴィレッジヴァンガード』が運営するハンバーガーショップ「ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー」を紹介しようと思う。


場所は下北沢駅の西口から線路を渡ってまっすく100mくらい行ったところの左側地下。
駅から歩いて1~2分くらいだ。




『ヴィレッジヴァンガード』といえば、下北沢が旗艦店のサブカルチャーの発信ショップ。
そこが運営するんだから、やっぱり色々とこだわりが感じられたね。


店内は全体的にアメリカのウェスタン調なインテリア。
でも入口付近には藁ぶき屋根があって、タイとかのリゾート風ビーチバーっぽい作りだ。
アンティーク看板なんかもあったりして雰囲気もイイ感じ。
音楽はアメリカのカントリーミュージックっぽい曲が流れていた。


っで、頼んだのはヴィレッジヴァンガードバーガー。

見るからにアメリカンなハンバーガーだ。




肉厚のパティーの間から、分厚いハンバーガーとたくさんの具があふれ出していた。
肉については特別うまいというわけではないけれど、まあ美味しかった。


ミートソースは美味しかったな。


テーブルの上に置いてあったレッドハバネロソースを振りかけたら、ちょうどイイ具合にスパイシーになった。
お好みで振りかけてもイイかも。


ダイエット中ではあるものの、肉が食べたくなった僕は、カロリーを気にせずに食べてしまいました。

晩御飯は低カロリーな食事にしようっと。


読んでくれた方、ありがとです。


じゃまた!