どーもです。


寒さが続くので、家で鍋をした。


先日バツイチの妹からメールが来て、39度の熱がでたので食料などを持ってきてほしいという連絡があった。
ということで、練馬の妹の家まで行ってきたのだ。


ハーゲンダッツのバニラ、コンビニのイチゴ味の乳飲料、焼きプリンなど、普段の僕なら絶対に買わない品々を持っていった。
帰り際、冷蔵庫の中にあった王将の餃子二人分を持っていけというので、そうした。
ついでに餃子鍋の作り方を教わったのだ。

といっても、鶏ガラスープの素を入れるだけなんだけどね。




餃子だけだとさびしいから、白菜とネギと椎茸を買い足した。


そんで、出来上がったのがこれ↓




見かけはあまり美味しそうじゃないけど、食べたらもう、すんごく美味しかったんだよ。
ビックリした!


いやあ、鶏がらスープに王将餃子のエキス(豚肉、ニンニク、ニラ、生姜など?)が溶け込んで、それに野菜と椎茸の旨みが加わって、絶妙の味に仕上がっていたのだ。
写真で伝えられないのがとても残念。
この味を色で表せたら、さぞかしカラフルな色になるだろうに。


僕は料理のセンスがないので、ほとんど自分で作らないんだけど、これは作って正解だったよ。
作るというほどのものじゃないけど。


読者のみなさんの中には、料理のウマい人、料理好きの人も多いと思う。
何を今さら餃子鍋なんて、と思っている人もいるかもしれないけど、許してちょ♪


この後は今年最後の忘年会。
連日の宴会で、僕の内臓は疲れ気味だけど、気合い入れよっと。


じゃまた!


↓プチっと押してもらえるとうれしい!


人気ブログランキングへ