どーもです。

華やかなクリスマスが終わって、あとは年末を迎えるのみになっちゃった。


さてさて今回は、今年で24年目をむかえた下北沢カレー界の生き字引「茄子おやじ」の紹介だ。


ここは昔から営業しているので、多くのミュージシャンや演劇関係の人達にファンが多いみたい。
映画や小説の舞台になったり、ミニライブをやったりね。


今日も僕の後ろの席では、作家の吉本ばななさんがカレーを食べていた。


店の場所は、下北沢南口商店街をしばらく歩いて、餃子の王将が見えたら、その手前の路地を右へ入って30mくらいのところ。
路地裏にひっそりとたたずむ、気取らないカフェ風の店だ。




店内は白い壁に囲まれていて、木製のテーブルとイスが並んでいた。
ところどころにセンスのイイ絵画。
居心地が良くて、ホッとする雰囲気だ。


っで、僕が頼んだのはチキンカレー。




ジャンルでいうと、昔から食べられてきた王道じゃぱにーずカレーの発展版っていう感じ。
じっくりと煮込んだ野菜の旨みと酸味、それに加わるスパイスの刺激が絶妙だった。
こだわりが感じられる、真面目なカレーだ。


久しぶりに食べたけど、変わらず美味しかったな♪


ところで、今日でipad miniが無くなって5日になるんだよね。
LINEやゲーム、スケジュール、写真、書きためた文章なんかをipad miniに入れてたから、結構困ってた。
とりあえず当面の対応用に、中古のアイフォンを安く買ってしのいでるけど…。


でもね、悪いことばかりじゃなくて、イイこともあった。
肩の痛みが無くなってきたのだ♪


元々僕は、痛みの原因がLINEゲームのツムツムのやり過ぎではないかという仮説を持っていた(キリッ)


理由は以下の四つ。


1)ツムツムを激しくやり始めた時期と、肩が痛くなった時期が同じ。
2)ツムツムを激しくなぞる右手側の、右肩が痛い。
3)スマートフォンではなく、大きめのipad miniでのプレイは、動きがでかい。無駄な動きが多い。
4)スマートフォンでは人差し指でプレイする人が多いみたいだが、僕は親指で力んでプレイしていた。


そんでipad miniを無くしてから5日間ツムツムをやらなかった結果、肩の痛みがほとんど無くなってきたのだ。
ズボンの後ろのポケットに手を入れられないくらいの右肩の痛みが、消えてきたのだー!


何かを失えば、何かを得るとはいうけれど、今回も失うだけではなかったので、その点では良かったかなとは思う。


以上、どうでもいい話でした。


って、読んでくれた方、ありがとーです。


じゃまた!


↓プチっと押してくれると嬉しいです!


人気ブログランキングへ