どーもです。


今日はシモキタつけ麺の定番「つけ麺屋 やすべえ」の紹介だ。


僕的には、飲んだ後で小腹が空いたときに行く店。
だから深夜によく行く店だね。
営業時間は11時から翌2時までだから、昼も営業してる。


場所は下北沢駅の南口からマクドナルドを右手に見ながら下っていって、一つ目の交差点の右側手前。
駅から歩いて1~2分のところだ。



っで、僕が食べたのは、いつもの「辛味つけ麺」!


麺の量は、小盛(180g)、並盛(220g)、中盛(330g)、大盛(440g)の中から選べて(無料)、小盛にすると、トッピングが卵、ノリ、メンマ、野菜などの中から選べるのだ。
僕は小盛にして、トッピングは野菜を選択。



卓上には無料の玉ねぎ、削り節、酢が用意されているんだけど、僕は玉ねぎをドバッとかけた。


辛味つけ汁は、肉、魚、野菜のスープに自家製ラー油を加えたもの。
元のスープのまろやかな味は残しつつも、ピリッとした辛さが効いているので、僕的にはこの味が好きなんだよね。


麺はコシがある。
舌触りがプリッとしていて、しっかりとした歯ごたえだ。


トッピングの野菜と一緒に麺を食べると、野菜がたっぷりつけ汁を吸うから、しっかりとした味わいになるよ。
美味しい♪


夜中にも関わらず、狭い店内がカップルや若者で賑わっていたのも頷けるな。


ところで最近、食レポを書いているブロガーさんたちの記事を読んでいて、驚いていることがある。

それは、みなさんの食べる量だ。

一日でたくさんの料理を食べて、たくさんお酒を飲むのには驚きだ。

男性だけでなく、女性ブロガーの方々もスゴイので、尊敬しちゃう。

食べることが好きな方々だからなのだろうけど、健康なんだろうなあ。


食レポだけでなく、自分の知らない世界のブログ記事を読むのは楽しいね♪


それはそうと、酔っぱらってなくした愛用のipad miniが見つからないから、とても悲しい…


ではでは、読んでくれたみなさんに感謝! ありがとです!

じゃまた!



プチっと押していただけると嬉しい!

人気ブログランキングへ